人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~

今年の5月13日に9周年を迎えたレストラン・チヒロさん。
届いたDMによると、来年5月12日に閉店して東京へ出店するとか。
ユニオン通りのリストランテ・チヒロやジェラテリア・チヒロ、ブティック・チヒロはそのまま営業するそうだけれど。

レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21163805.jpg
この日は久しぶりに会う友人の誕生日が近かった事もあって、こちらへ。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21205947.jpg
予約した時にDMが届いている事を告げると、食前酒がサービスで付く。
車で来てしまったので、ノンアルコールのスパークリング。
美しいビジュアルでわくわくするわね。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21225966.jpg
冷たい前菜は新タマネギのフラン。
綺麗な緑色はタマネギの葉の部分を使ったソース。
和風なイメージのあるジュンサイを合わせて、食感も面白いし斬新。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21263120.jpg
お代わりもできるバゲット。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21273615.jpg
煙?の詰まったガラスの器登場。
これは何かしら? と思ったら、アナゴの燻製押し麦のリゾットと。
煙を閉じ込めておいて


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21294435.jpg
目の前で蓋を開けると凄く香りが立って! 楽しい演出ね。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21311317.jpg
煙が消えたところで中を覗く。
押し麦にもしっかり香りが移って香ばしい。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21322360.jpg
名物の40種類の野菜の盛り合わせ。
ひとつひとつしっかり噛んで食べていたら満腹になってきてしまった・・・。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21363171.jpg
山口県萩のスズキのポワレ。
添えられているのは、アマランサスの葉とカリフラワー。
味はもちろん、どのお料理も盛り付けが綺麗ね。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21392904.jpg
デザートは大きなお皿にトマトのコンポートとバジルのアイスクリーム・バジルシード添え。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21411341.jpg
アップにするとこんな感じ。
バジルシードってこんな感じなのね。
最初から最後まで野菜がたっぷり。
フレンチだけれど、重くないのが嬉しいわ。


レストラン チヒロ(RESTAURANT chihiro) ~カルトブランシュのランチ再び~_e0227942_21425392.jpg
〆はホットコーヒー。
大人な空間でゆっくり食事できて良かった。
来年5月までにあと1回くらい来られたら良いなぁ・・・。ごちそうさまでした。

営業時間 12:00~15:00 18:00~23:00 火曜定休
宇都宮市吉野1-7-10  TEL.028-633-5929

そうそう、DMによると8月も通常通り営業するそうですよ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)




by vivian-style | 2016-07-15 22:04 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian