人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~

大阪から来た娘がかき氷を食べたいと言うので、せっかくだから日光天然氷のかき氷を食べさせようと訪れたのは

ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21242335.jpg
もみじ通りのドードーナツさん。
こちらは四代目徳次郎さんの天然氷を使っているのでちょうど良かった。


ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21275393.jpg
カキ氷はひとつずつ作るので時間がかかりますと言われたので、あちこち写真を撮らせてもらいながら待つ。
もちろん他のお客さんの邪魔にならないように。


ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21291053.jpg
こちらのドーナツを久しく食べていないわ。もう少し涼しくなったらまた買いに来ましょう。


ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21300414.jpg
そうこうしているうちに、夫の頼んだ苺のかき氷登場。
苺シロップも添えられているから、たっぷりかけて食べられるのが良いわね。


ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21322587.jpg
これは娘の頼んだ生桃ミルクのかき氷。
器の底にはプルプルのミルクプリンが入っているのだそう。
なんて麗しいビジュアルかしら。こちらも桃のシロップが添えてある。

この天然氷を作るのにどれだけの手間がかかっているのかをつい力説してしまって。
氷作りの大変さを知ってしまったので、言わずにはいられないのよね。
氷の切り出しの様子はこちら


ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21373976.jpg
私は基本的に冷たいもの且つ甘いものはあまり食べられないのでどうしようかな・・・と悩んでいたら、夫と娘が食べるのを手伝うからと言ってくれたので「ドーナツパフェ桃」を頼んだ。
何てうっとりするようなビジュアルなのかしら。


ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21395474.jpg
桃の果肉が花びらのよう。


ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21413764.jpg
一般的なパフェはシリアル入りだけれど、ここはドーナツが入っているからドーナツパフェ?
アイスクリームはさっぱりとしたヨーグルト味。
娘と夫に「味見する?」と差し出したら、遠慮なく半分も!食べられてしまった。
ドーナツのおかげか冷たすぎないし、ヨーグルトアイスクリームでさっぱりした甘さなのでこれなら私にも食べられるわ。
ずっと気になっていたこちらの桃のパフェが食べられて良かった。
ごちそうさまでした。


ドー ドーナツ(dough-doughnuts) ~桃パフェと天然氷のかき氷~ _e0227942_21571063.jpg
営業時間 10:00~18:00  月・第1火定休
宇都宮市西2-2-22  TEL.028-637-2522
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2016-08-12 22:01 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian