人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harry Potter and the Cursed Child ~ハリーポッターと呪いの子~

Harry Potter and the Cursed Child ~ハリーポッターと呪いの子~_e0227942_02162601.jpg
穏やかで静かなニワトコノミさんで読んでいた本は


Harry Potter and the Cursed Child ~ハリーポッターと呪いの子~_e0227942_02171025.jpg
ハリーポッターシリーズの最新刊・・・と言って良いのかどうか。
J・K・ローリングさんも参加しているけれど、これは3人で共同制作した舞台用の脚本。
舞台を観たことの無い人には、この作品の世界がイメージしにくいかも。
その代わり、ほとんどが平易な口語文なのでとっても読み易い。

物語はホグワーツの戦いから19年後。主人公はハリーの次男とドラコマルフォイの一人息子。
超が付くほどの有名人の父を持つ少年と、ヴォルデモートの子では?と噂される少年。
この二人の少年を軸に展開する物語が、ハリーポッターの世界観を損なわずに最後まで一気に駆け抜けるような。
深く考えると、そのアイテムって・・・と突っ込みたくもなるけれど、舞台で観るならきっと面白いと思う。
ロンドン公演はあるようだけれど、日本公演はどうかな?
できれば舞台でも観てみたいんだけれど。


Harry Potter and the Cursed Child ~ハリーポッターと呪いの子~_e0227942_02372554.jpg
息子に「面白かったから読んでみる?」と聞いたら「忙しいから無理」と。
FFをやる暇があるなら読めば良いのにね。
まぁ、無理にとは言わないけれど。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2016-08-28 23:14 | | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian