人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~

この数日前に声を掛けていただいて訪れたのは県庁からすぐ近くの

ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_20550360.jpg
ロベルトさん。スタート時間より早めに着いてしまったと思ったら、既に始まっていたし。
事前に教えてもらっていたメンバーは多種多様で、はじめましての人もいらっしゃるよう。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_20590213.jpg
3人分ずつ用意してあった前菜の盛り合わせ。
これだけでワインが進むのよね。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21003303.jpg
自家製ピクルスは酸味のバランスがとっても良いので、むせずに食べられるのが嬉しいわ。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21020212.jpg
一人では食べきれないけれど、コレだけは絶対に外せないというほどお気に入りの桃と生ハム・モッツァレラのサラダ。
桃の季節限定になってしまうのかしら。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21034471.jpg
徐々にメンバーが集まりだして、本格的にお料理も出てくる。
これは鴨むね肉のおつまみ。
シンプルにピンクペッパーと一緒に。肉の旨味が口の中にふわっと広がる。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21055854.jpg
白ワインからスパークリングワインへとお酒は進み・・・
そんな中、出された異色のおつまみのワサビタラコ。
これは日本酒に合いそう~!
でも、ここで日本酒に行ってしまうと悪酔いしそうだから我慢。
ロベルトさんには日本酒も置いてあるので、このおつまみに合わせて頼んでいる人も。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21092987.jpg
カボチャの・・・?
煮物とグリルの中間のような。ほぼ素材の味で勝負したザ・カボチャ。
この辺になると酔ってきて細かいところを覚えていないし、会話に夢中で写真を撮るのも忘れてしまい・・・


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21141593.jpg
まだ写真撮ってないよね?と言われて慌てて撮ったピッツァ・マルゲリータ。
更に追加のメンバーも加わり、ロベルトさんの定員オーバー?


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21160205.jpg
小ぢんまりとした空間のおかげで初めての人同士でも打ち解け易いし、異業種の人達との会話はとても新鮮で楽しい。
やはり美味しいお料理とお酒は場の雰囲気を盛り上げるわね。
因みにこれは牛ショートリブの赤ワイン煮。よく煮込まれていて、ホロホロと崩れる。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21215015.jpg
海老とドライトマトのスパゲッティ。
ほんの少しピリ辛で、既にもう満腹なのだけれど食欲を刺激して危険。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21231627.jpg
鶏レバーペースト、バゲット付き。
このレバーペーストが全然臭みがなくて食べ易いので秘訣をうかがったら、ハチミツとブランデーがポイントだそうで。
・・・きっと家では再現できないから、ここで食べるのが良さそう。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21253302.jpg
ヒトが食べるのを見ているだけだったけれど、夏野菜の冷や汁。
さっぱりして美味しそうだったな~。
改めてこうして写真を見ると、かなり食べていたわね。
道理で翌日全然お腹が空かないと思ったら。
こんなに食べて飲んでもリーズナブルで。
親交を深める事も出来たし、意外なつながりにびっくりもしたし。
世間は狭いわ。


ROBERT(ロベルト) ~熱気に溢れた交流会~_e0227942_21294119.jpg
ずっと素晴らしいお料理を提供し続けてくれた落合さんに乾杯。ごちそうさまでした。

営業時間 12:00~15:00 17:30~23:00 日曜定休
宇都宮市塙田1-3-18  TEL.028-666-4689


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2016-08-29 22:02 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian