人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taverna sakurai(タベルナ サクライ) ~友人達とランチ会~

どうしてなのか自分でも分からないのだけれど、生まれた時から同じ町に8年を超えて住んだ事がない。
最短で2年、最長で8年。どんな呪いがかかっているのやら。
今の場所に住み始めて7年半。
ついに8年を超えるのか?と思っていたところ、夫の異動があったりしてJR宇都宮駅の近くに引っ越す事になった。
そうなると俄然主婦は忙しい。
もろもろの作業をしていると食事が後回しになってしまって、1日1食なんてことも。

Taverna sakurai(タベルナ サクライ) ~友人達とランチ会~_e0227942_23383170.jpg
これも、そんな風に朝から飲まず喰わずでいた日のお昼頃、友人から突如ランチのお誘い。
うちまで迎えに来てくれて皆で向かったのはベルモールの近くのタベルナサクライさん。


Taverna sakurai(タベルナ サクライ) ~友人達とランチ会~_e0227942_23414525.jpg
メニューはこちら。基本はパスタランチ。
皆さん、前夜に食べ過ぎたそうでAランチ。では私も。


Taverna sakurai(タベルナ サクライ) ~友人達とランチ会~_e0227942_23432296.jpg
運転手じゃないし、午後の作業も頑張りたいからと言い訳をしてグラスワインの白を頼んだら、ちょっと珍しい濃厚な白もあるんですよとスタッフさんが勧めてくれたのでそれを。


Taverna sakurai(タベルナ サクライ) ~友人達とランチ会~_e0227942_23455071.jpg
確かに色も濃いわ。このくらいしっかりしていたほうがパスタには合うかも。


Taverna sakurai(タベルナ サクライ) ~友人達とランチ会~_e0227942_23473025.jpg
ここのサラダはたっぷりだったのを、出てきてから思い出した。
Aランチにしておいて良かったわ。


Taverna sakurai(タベルナ サクライ) ~友人達とランチ会~_e0227942_23484015.jpg
ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ。
過去の記事を見ると、これまで訪れた3回中2回がこれ。よほど心惹かれる何かがあるのかしら。
残ったソースがもったいないので、バゲットにつけていただく。
結構なボリュームなのでお腹が苦しい・・・かも。


Taverna sakurai(タベルナ サクライ) ~友人達とランチ会~_e0227942_23522098.jpg
デザートは軽めのパンナコッタ。
ここでゆっくり出来て良かったわ。誘ってくれた友人達に感謝。
そんな訳で、この1週間の間にブログが更新されなくなったら、ネットの接続に手間取っているのだと思って温かい眼で見てくださいね。
さて、戻って作業の続きをしましょう。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:30(日祝~15:00) 17:30~22:00(日祝~21:30)
火曜定休
宇都宮市陽東8-2-7 ヴィベール1F  TEL.028-663-5635

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2016-11-08 22:08 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian