人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~

これも少し前の記事。
久しぶりにこちらのお蕎麦が食べたくなって訪れたのは

そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22025897.jpg
ほとんど日光?という立地の石奈多さん。
ちょっと遅くなると蕎麦がなくなって店じまいしてしまうので早めに訪れたつもりだったのに、既に満席で待つことに。


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22054808.jpg
待っている間、こちらのボードを見ながら何にしようかと悩む。


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22064782.jpg
やがて呼ばれて店内へ。
使われている蕎麦粉はこちらに表示してある。


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22073755.jpg
いろいろ悩んで選んだ蕎麦御膳。夫は十割の食べ比べと天ぷら。


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22083900.jpg
蕎麦は美しい二八。見た目は細く上品で、味も私好み。


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22095633.jpg
温泉卵やおひたし、サラダ、天ぷらにサツマイモご飯と少しずつ色々食べられるのも嬉しいわ。


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22113867.jpg
食後に蕎麦湯をいただいてまったりしていたら


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22121118.jpg
デザートの蕎麦茶プリンが出てきた。トッピングされた炒り蕎麦の実が香ばしい。
どうやら、ちょっと食べ過ぎてしまったようだわ。ごちそうさまでした。


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22134726.jpg
営業時間 11:00~15:00(蕎麦がなくなり次第終了) 夜の営業(17:30~)は完全予約制
火曜日、第2・第4月曜定休
宇都宮市石那田町1101  TEL.028-669-3033


そば処 石奈多(いしなだ) ~新蕎麦が美味しい季節ですね~_e0227942_22143086.jpg
これはお店から日光街道へ戻る道。
晴れているのに、お昼過ぎなのに、道路が白くなっているのは雪?霜?
同じ宇都宮なのに、やはりこの辺りまで来ると日光っぽい。
という訳で、夫が日光に行くと言い出した。・・・止めませんよ、運転してくれるなら。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by 吟遊詩人 at 2016-12-24 10:56 x
僕も大好きな蕎麦屋のひとつ。
蕎麦はもちろん、天ぷらなど仕事が丁寧ですね。
自家製の梅干しを以前、買い求めましたが、なかなかの美味でした。
Commented by vivian-style at 2016-12-24 11:49
> 吟遊詩人さん
仕事が丁寧・・・まさしくそうですね~!
だからこその人気なのでしょうか。
自家製梅干も気になります(*^^*)
by vivian-style | 2016-12-23 22:20 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian