人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感 ~焼きリンゴを作ってみた~

雑感 ~焼きリンゴを作ってみた~_e0227942_18371442.jpg
ぎっくり腰になってから食生活を改善しようと極力家できちんと作るようにして、その一貫でデザートも作ってみたので軽くレシピを。
子供達もいなくなって、夫婦二人だけだと食生活って結構適当になってしまうんですよね・・・あ、私だけ?

リンゴの芯をスプーンでくりぬいて(底は残す)、くりぬいた所にキビ糖大さじ1、シナモンパウダー適量、バター5gを詰めて大さじ2杯の水を入れた耐熱容器に入れて180℃のオーブンで60分。
見栄えのために、仕上げにバニラアイスクリームを添えてみたけれど、なくても良いかな。


さて、思うように動けなくて不自由な日々を送っていますが、同時に人の温かさというかありがたみを痛感しています。
自分の人生の主役はもちろん「自分」だけれど、こんなにも沢山の人に支えられていたのだと気付かされて、改めて感謝の気持ちでいっぱい。
私もどこかで誰かの役に立てますように。そんなことを思った聖夜でした。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


Commented at 2016-12-26 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2016-12-26 17:29
> 鍵コメントさん
いつも優しい言葉をありがとうございます(*^^*)
日頃からきちんと自分の身体の声に耳を傾けておかなければいけないな~と反省しきりです。
風邪が流行っているようなので、鍵コメントさんも体調に気をつけてくださいね。
by vivian-style | 2016-12-25 22:01 | 作ってみた | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian