人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無化調らーめん 波の花 ~私の周囲で話題のお店~

ここ数ヶ月、Facebookのタイムライン上でたびたび目にしていたラーメン屋さん。
化学調味料を使っていないと言うラーメンがどんなものか気になったし、ラーメン好きの夫にそろそろ付き合いましょうとの思惑もあり・・・

無化調らーめん 波の花 ~私の周囲で話題のお店~_e0227942_20310547.jpg
カルナかましん戸祭店の近くの波の花さんへ。
「化学調味料無添加」という看板が目立っているわね。


無化調らーめん 波の花 ~私の周囲で話題のお店~_e0227942_20335646.jpg
「初めてのラーメン屋さんでは定番を頼む」という鉄則をすっかり忘れて頼んだ海老トマトらーめん。
ラーメンと言うより、スープパスタのような見た目、そして味。
メニューによると自家製トマトソースをベースにしたスープだそうで、モッツァレラチーズもトッピングされている。
野菜もたっぷり入り、濃度の高いスープ。これ、ハーフサイズでもちょうど良かったかな?


無化調らーめん 波の花 ~私の周囲で話題のお店~_e0227942_20354984.jpg
器もこの形なので、より一層イタリアンっぽい。
ここの定番はどうやら塩ラーメン。
まず最初にこのお店のラーメンを味わうなら塩ラーメンのほうが良かったかも。


無化調らーめん 波の花 ~私の周囲で話題のお店~_e0227942_20411255.jpg
鳥の唐揚げを食べたいとの夫のリクエストでBセット(250円)を1つ付けた。
唐揚げ2個とミニ杏仁豆腐。


無化調らーめん 波の花 ~私の周囲で話題のお店~_e0227942_20444135.jpg
モンゴル塩を使ったカリカリの唐揚げは夫へ。


無化調らーめん 波の花 ~私の周囲で話題のお店~_e0227942_20450805.jpg
杏仁豆腐は私。香料未使用で、シロップにはアマレットを使っているそう。
ただでさえ食べるのが遅いのに、写真を撮っていたものだから麺がスープを吸って増えてしまった。
ちゃんと食べきったけどお腹いっぱいで、とうとうこの日は夜になっても何も食べられず一食で終わり。
これってダイエットになっているのかしら・・・?
次回は普通の塩ラーメンにしましょう。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00 木曜定休・水曜昼のみ営業
宇都宮市戸祭3-4-24  TEL.028-621-3210


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-01-18 23:23 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian