人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真岡 カフェ ボナール ~昭和の雰囲気たっぷりなお店~

筑波山の帰り道、ランチする所を探して・・・意外に筑波や途中の筑西市では見つからない。
仕方がないので、真岡まで戻ってきてしまった。
とは言え、時間が遅くなってしまったのでランチの出来る所は限られている。
で、だめ元で訪れたのが真岡駅すぐ近くの

真岡 カフェ ボナール ~昭和の雰囲気たっぷりなお店~_e0227942_21363014.jpg
大谷石の蔵を改装したカフェボナールさん。時間は午後3時近く。
ランチは難しいかなぁと思いながらうかがったら大丈夫とのことで。良かった~。


真岡 カフェ ボナール ~昭和の雰囲気たっぷりなお店~_e0227942_21374606.jpg
店内には不思議なモノたちが溢れている。
BGMは懐かしいベンチャーズ。昭和にタイムスリップしたかしら?


真岡 カフェ ボナール ~昭和の雰囲気たっぷりなお店~_e0227942_21403829.jpg
私が頼んだのは、このお店の名物といわれるオムライス。
オムライスにはサラダとスープがついて1000円ちょうど。飲み物は別。


真岡 カフェ ボナール ~昭和の雰囲気たっぷりなお店~_e0227942_21414831.jpg
大きな絵皿に迫力のオムライス。このボリューム・・・食べきれるかしら。
玉子の下には豚肉のケチャップご飯。
このご飯がちょっと普通と違うな~と良く見たら、チーズが入っている。
ケチャップご飯にチーズって思いつかない。
何だか不思議な味わいで、気が付けば綺麗に食べてしまっていたわ。


真岡 カフェ ボナール ~昭和の雰囲気たっぷりなお店~_e0227942_21450396.jpg
食後にコーヒーで〆。器も昭和レトロっぽいわね。
いつしかBGMが演歌になっていた・・・カフェで演歌。この空間ならそれもアリね。
外観も店内も不思議だったけれど、真面目な話、オムライスは本当に美味しかったんですよ。
さて、遅くなってしまうから帰りましょうか。ごちそうさまでした。

真岡市台町2481  TEL.0285-84-6288


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2017-01-22 22:03 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian