日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ザ・グランドスパ 南大門 ~アミューズメントな日帰り温泉~

JR宇都宮駅の近くの温泉施設「南大門」
気になりつつも価格がネックで訪れる事が出来なかったのだけれど、有り難い事に知り合いからこちらの優待券を譲っていただいたので夫と二人で訪れた。

e0227942_21303247.jpg
土日祝日の基本入館料は大人1人2000円。夫婦2人で4000円って、ちょっと勇気がいるでしょう?
入口にはちょっとお得な会員特別料金やらの案内もあるけれど・・・。


e0227942_21334394.jpg
受付を済ませるとバスタオル・フェイスタオル・館内着の入ったバッグを渡される。
せっかくお風呂が無料で利用できるなら、ちょっと金額を追加(300円税別)して岩盤浴もしましょう。
岩盤浴用の館内着とバスタオルの入ったバッグも渡される。
私は久しぶり、夫は初めての岩盤浴。
岩盤浴も一種類ではなく複数の種類があって、用途別に選ぶ事ができる。
私は岩塩房と黄土房とブラックシリカ岩盤を試してみた。
久々に全身すっきりと汗をかいて、毒素も抜けたかな?

沢山汗をかいた後は温泉へ。
ロッカールームで子供達が「楽しかった~!」って言っていたけど、お風呂の何が楽しいのかと思ったら・・・
浴場の一角に温泉のプールがあって、子供達がとっても楽しそうに遊んでいた。
ここでは浮き輪の貸し出しもあるから小さな子でも大丈夫ね。
こういう設備は初めて。
温泉で泳ぐって言う話をよく聞くから、これなら心ゆくまで泳げて良さそう。

因みに洗い場には身体を洗うタオルも用意してあるので、手ぶらで訪れても不自由しないわね。

パウダールームには化粧水・乳液・ヘアエッセンス・櫛も用意してあるので助かるわ。
男性用のパウダールームには髪をセットする化粧品が充実していたようで。

待ち合わせするのに使えるリラクゼーションエリアには沢山のコミックが並ぶ部屋があったりして、一日のんびり過ごすのにぴったりかも。

公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-02-20 22:03 | 日帰り温泉 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian