人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~

ウチから矢板市にある県民の森へ行く途中、看板を見ては毎回気になっていたお店。
それがこちら

蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09004018.jpg
蕎麦と、コーヒーと。ね、気になる店名でしょう?
駐車場に車を止めて入口は・・・と探したら、この細い通路の奥。


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09024190.jpg
店内はお蕎麦屋さんと言うよりカフェっぽい。


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09041058.jpg
もりそば。小鉢やミニご飯も付いてくる。


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09063633.jpg
サラダやラタトゥイユ、和え物が少しずつ。


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09073187.jpg
サツマイモ入りの雑穀ご飯。
蕎麦とご飯の組み合わせってちょっと珍しい。どうしてなのか聞きそびれてしまったわ。


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09090457.jpg
蕎麦は二八で、北海道産と長野産の粉を使っているそう。
つゆはきりっと辛めなので、少しだけつけて食べるとちょうど良い。


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09122975.jpg
蕎麦湯はアルミの急須で。


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09131656.jpg
七味唐辛子はこんなお洒落な容器に入って。
普通のお蕎麦屋さんなら蕎麦を食べ終わったらお店を出るところだけれど、ここにはコーヒーもあるので


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09151535.jpg
デザート付きのコーヒーを追加。
なめらかプリンとドライフルーツのパウンドケーキ、コーヒー豆はチバコーヒーさん特製ブレンド。
食後にコーヒーがあると落ち着くわ。
蕎麦担当とコーヒー担当は人が違うので関係をうかがったら叔父さんと甥だそうで。
そういう組み合わせも面白いわね。ごちそうさまでした。


蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛 ~カフェっぽい空間で蕎麦、そして本格コーヒー~_e0227942_09194552.jpg
営業時間 11:30~18:00 水曜定休
宇都宮市上田原町20-1  TEL.028-672-3900


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-03-08 23:59 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian