人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン

色々なご縁があって、この日訪れたのは

ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_21520361.jpg
チーズ好きな私のお気に入りのお店、ラヴェドンカフェさん。


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_21541165.jpg
大粒の雨が降る中、次々にお客さんが訪れて、店内はあっという間に満席に。


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_21581397.jpg
スタンバイしているギター。
本体部分が少し小ぶり?
後でニトリさんに伺ったところ岐阜県で製造されたものだそうで、長さは標準だとか。


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22043820.jpg
今回はランチ付きのライブ。ランチボックスにワンドリンク。
飲み物は白ワインを。チーズにはやはりワインを合わせたいじゃない?


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22061175.jpg
ランチボックスの中身はこちら。
・・・この内容でワンドリンクとライブ付きで会費4320円。店主さん、利益出てますか?


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22123532.jpg
時間になって、ラヴェドン店主の厚子さんからご挨拶。
ラジオでニトリヒロヤスさんの歌を聴いて感動して、すぐ彼のライブに行って出演交渉されたとか。
そのフットワークの軽さと感受性の強さに感動。私も見習わないと。


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22163480.jpg
なぜか乾杯でライブが始まる。本人曰く口下手。でも、変な間とか発する言葉がどことなく面白くて。
「栃木発!旅好き」というとちぎテレビの番組で流れている彼の歌を聴いて埼玉から足を運んでくれたお客さんもいたりして会場内はアットホームな雰囲気。


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22191405.jpg
カフェライブの良いところは、距離が近いこと。
ニトリさんも、このくらいの空間が一番やり易いと言っていたくらい。


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22204462.jpg
休憩を挟みながら、アンコール曲を含む全17曲を熱唱。
特に今年の宇都宮花火大会のイメージソングにもなった「夢追い人」は私も大好きな曲で、これがもっともっとメジャーになれば良いなと思うほど。
彼の歌声はちょっと独特なのでうかがったところ、自分の声が嫌いでハスキーにしようとしてわざと少し潰したそう。


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22340319.jpg
トークが苦手なので、気持ちを歌に乗せていると彼。
この日は母の日が近かったこともあり「母が開店したばかりの蕎麦のお店てとてをよろしくお願いします」と。
お母様が蕎麦を打っているそうで、ひょうたんランプを作る弟さんとそのお嫁さんと3人でお店を切り盛りしているそう。
そう言うことだったのね~納得。

終演後、ちょっと残って話を聞かせていただいて帰ろうと思ったら

ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22402274.jpg
バースデーソングを唄い始めた。え?どなたが?と思ったら


ニトリヒロヤスLIVE in ラヴェドン_e0227942_22410761.jpg
店主さん。もうすぐお誕生日だそう。おめでとうございます~!
今回は素晴らしいLIVEを本当にありがとうございました。

そうそう、6月17日(土)15:00~宇都宮ヒカリ座でニトリヒロヤスLIVEが開催されます。
興味がありましたら足をお運びくださいね。私はチケットを購入済みです。
詳細はこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


Commented at 2017-05-15 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2017-05-15 11:47
> 鍵コメントさん

丁寧なメッセージをありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごせたこと、ご縁のあった皆さんにとても感謝しています(*^^*)
by vivian-style | 2017-05-14 22:53 | イベント・セミナー | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian