日光 工房cafe 鹿の子 ~中禅寺湖近くの穴場のカフェ~
2017年 05月 24日
下界が真夏のような気温になった日に、カメラを持って奥日光へ。

気候がいいので観光客もいっぱい!
メインストリートのお店はどこも混雑していたので、一本山側の道沿いにあるカフェへ。

先客は一組だけ。店内でもテラス席でも選べたので、迷わずテラス席。
山を吹き抜ける風が心地いい。

ランチメニューはこんな感じ。

ドリンクメニューはこちら。
何となくゆずソーダに心惹かれて頼んでみた。

それがこちら。濃いシロップが底に沈んでいるのでよくかき混ぜて飲んでくださいって。

甘さも程よくて、さっぱりして美味しいわ~。

ランチのサラダはリンゴ入り。しゃきしゃきした食感と酸味が意外に合うのね。

ランチに選んだのは、スパイスベジカレー。
季節の野菜がたっぷり入ったラタトゥイユ風のカレーだそうで、言われてみれば確かにベースはラタトゥイユ。
野菜がたっぷりでヘルシーなので、家でも再現してみようかしら。
さて、行くところがあるからここでのんびりしてはいられないわね。
ごちそうさまでした。
営業時間 11:00~17:00(季節により変更あり) 不定休
日光市中宮祠2478 TEL.0288-55-1288
公式サイトはこちら
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


メインストリートのお店はどこも混雑していたので、一本山側の道沿いにあるカフェへ。

山を吹き抜ける風が心地いい。


何となくゆずソーダに心惹かれて頼んでみた。




季節の野菜がたっぷり入ったラタトゥイユ風のカレーだそうで、言われてみれば確かにベースはラタトゥイユ。
野菜がたっぷりでヘルシーなので、家でも再現してみようかしら。
さて、行くところがあるからここでのんびりしてはいられないわね。
ごちそうさまでした。
営業時間 11:00~17:00(季節により変更あり) 不定休
日光市中宮祠2478 TEL.0288-55-1288
公式サイトはこちら
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
鹿の子は3年前にランチしました。
stk1031.blogspot.jp/2014/10/blog-post_25.html
快晴の金曜日に中禅寺湖クルージングしました。
感動しました。
昨日は雨が降らないうちに松屋敷を見学しました。もう少し経つと見頃になるでしょう。
stk1031.blogspot.jp/2014/10/blog-post_25.html
快晴の金曜日に中禅寺湖クルージングしました。
感動しました。
昨日は雨が降らないうちに松屋敷を見学しました。もう少し経つと見頃になるでしょう。
0
by vivian-style
| 2017-05-24 22:30
| 休日ランチ
|
Comments(2)


