人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~

この日、用があって那須町の寄居へ。

那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_21581358.jpg
那須のICから寄居までの間にランチするところがきっとあるはず・・・と車を走らせるも、営業しているお店もなく。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_21593300.jpg
とうとうアイランドホテル&リゾート那須へたどり着いてしまった。
何もなさそうなところに突如として現れたお洒落なホテル。ランチできるかしら?


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22014645.jpg
ウェルカムって書いてある。勇気を出して入りましょう。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22023921.jpg
レストランの手前にコンシェルジュ。予約なしでランチできるか伺ったら少々お待ちくださいと。
ちょっと緊張するわね。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22042337.jpg
席に案内されたら目の前に広がるグリーン!
ゴルフに興じる人達を眺めていると、なんだかリゾート地に来たような気分になって。
そう言えばウチからここまで結構な道のりだったし。小旅行ね。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22113347.jpg
ランチメニューは3種類。では一番軽い(安い)ランチにしましょう。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22200578.jpg
前菜はオリーブのタップナード。フランスの郷土料理だそうで、ニンニクや黒オリーブを使ったペースト。
これがワインに凄く合いそうな味で、車じゃなかったらどんなに良かったか。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22225025.jpg
スープは地野菜と自家製ベーコンのコンソメスープ。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22232970.jpg
きちんと作られているのが分かる優しい味のスープ。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22241950.jpg
バゲットとライ麦パン。中が茶色いバゲットは珍しいわね。
酸味があってしっとり。ホテルで焼いているのかと思ったら、これは外注だそう。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22271850.jpg
メインに選んだのは魚料理。メバルと高原野菜のミジョテ、ソースピストゥー。
フレンチの用語は難しいわ~。ミジョテって野菜ソースのこと。
それにしても、ヤングコーンがこの形で出てくるとは!
うかがったら、ちょうど旬だそうで、この形で食べられるのは今だけとか。
メバルの皮はパリパリで身はふっくらしっとり。
盛り付けも美しいし、味も上品で私好みだわ。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22335672.jpg
デザートはフランボワーズのシャーベット、とちおとめ添え。
飲み物はストレートの紅茶を合わせた。

この内容でこの雰囲気とホスピタリティで価格が2000円(税別)って素晴らしい。
特にこのお料理は一体誰が? と公式HPをチェックしたところ、二期倶楽部のスーシェフを勤めたこともある大平シェフ。
このランチのためだけにここまで足を運んでも良いかも・・・。
ごちそうさまでした。


那須テラス in アイランドホテル&リゾート那須 ~リゾート気分で素晴らしいランチ~_e0227942_22404130.jpg
那須郡那須町寄居393-1  TEL.0287-74-1010
ホテルの公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-05-28 22:49 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian