割烹 三日月 ~念願の夜の三日月~
2017年 05月 29日
今から2年前、ランチに訪れた時に夜に出す塩辛は凄く美味しいからと店主さんに言われて、それからずっと気になっていて。

この日、ようやく夜に訪れることができた三日月さん。

嬉しくてちょっと早めに着いてしまったら一番乗り。

あまり馴染みのない大田原のお酒を頼んでみた。ちょっと癖がある?

お通しはジュンサイの山芋乗せ。さっぱりして美味しい~。

新鮮なお刺身の盛り合わせ3人前とか(これは思ったより量が多くて嬉しかったわ)

揚げ出し豆腐とか(あんかけがめっちゃ好みの味で)

初めて食べるふっくらで柔らかなハゼの天ぷらとか。どれもこれも日本酒が進むわね。
とは言え、翌日に仕事が控えていたのでお酒はほどほどに。

優しい味で飲みやすい澤姫とか

最後にちょっと分けていただいた発泡日本酒の蝉しぐれとかいただきながら、撮影スポットを教えてもらったり。
話を聞く限り新潟方面は面白そう。
いつか行けると良いなぁ・・・十日町。
そうそう、楽しみにしていた塩辛は残念ながらなかったんですよ。
どうやら今は烏賊が入ってこないらしくて。
これは再訪しなさいってことね。
ごちそうさまでした。
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00 月曜定休
宇都宮市江野町5-12 みよしビルB1 TEL.028-689-9670
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)








とは言え、翌日に仕事が控えていたのでお酒はほどほどに。


話を聞く限り新潟方面は面白そう。
いつか行けると良いなぁ・・・十日町。
そうそう、楽しみにしていた塩辛は残念ながらなかったんですよ。
どうやら今は烏賊が入ってこないらしくて。
これは再訪しなさいってことね。
ごちそうさまでした。
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00 月曜定休
宇都宮市江野町5-12 みよしビルB1 TEL.028-689-9670
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
by vivian-style
| 2017-05-29 22:36
| お酒・女子会
|
Comments(0)


