
朝から土砂降りだったこの日、カメラを始めたばかりの友人と撮影の練習をしようと訪れたのは日光の田母沢御用邸。
ここだったら建物内は撮影OKだし濡れずに済むから。

入口で栃木パスポートを提示すると入園料が団体扱いとなり100円値引きされる。
雨のおかげで緑が濃い。

普通だったら通り過ぎてしまうような通路も、写真を撮り始めるとなかなか進まない。

音を立てて雨が降る。湿度を帯びた空気がひんやりとまとわり付く。

そんな空気をよそに、嬉々として写真を撮りまくる私たち。

古いガラスを通して見る景色は、ちょっと不思議な雰囲気。

楽しそうに激写する友人も撮る。

写真が良いかどうかは別にして、久しぶりにのんびり撮影できてリラックス。

雨は止む気配もないわね。
気付けば2時間半も!建物内で撮影していたわ。
お昼もまわってしまったから、ご飯を食べに行きましょうか。

開園時間 9:00~17:00(冬季~16:30) 火曜休園
入園料 高校生以上510円 小中学生250円
日光市本町8-27 TEL.0288-53-6767
公式サイトは
こちらいつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25874739"
hx-vals='{"url":"https:\/\/aprodite.exblog.jp\/25874739\/","__csrf_value":"64ff7e05c063419d961be4b277cd294d5097fd5c629c0923115205cc8154e6030c1e65c687b2da61ebbad44603a16417eb9e36582d379508d1daccb3227c928f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">