人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパイヤリーフ(PAPAYA LEAF) 渋谷ヒカリエ店 ~パクチーたっぷりランチ~

この日、もうすぐ海外旅行に行く友人の写真の練習に付き合って、青春18切符で新宿~原宿~渋谷へ。

パパイヤリーフ(PAPAYA LEAF) 渋谷ヒカリエ店 ~パクチーたっぷりランチ~_e0227942_19511575.jpg
実物を見たかった岡本太郎氏の大きな壁画「明日の神話」
第五福竜丸が被爆した水爆の炸裂した瞬間を描いたものだそうで、ほとばしるような強い線と色とが見る者に迫ってくる。


パパイヤリーフ(PAPAYA LEAF) 渋谷ヒカリエ店 ~パクチーたっぷりランチ~_e0227942_19563640.jpg
ちょうどランチタイムとなったので、渋谷ヒカリエ内にあるエスニック料理のお店、パパイヤリーフさんへ。


パパイヤリーフ(PAPAYA LEAF) 渋谷ヒカリエ店 ~パクチーたっぷりランチ~_e0227942_19575336.jpg
ランチの前菜は生春巻きともう一品は何だったか・・・店員さんの説明を聞き漏らしたわ。


パパイヤリーフ(PAPAYA LEAF) 渋谷ヒカリエ店 ~パクチーたっぷりランチ~_e0227942_20262130.jpg
ランチドリンクにグラスワインも選べたので白を。
電車で良かった。
午前中、二人でいっぱい写真を撮ったけど、彼女は何かコツを掴んだかしら。


パパイヤリーフ(PAPAYA LEAF) 渋谷ヒカリエ店 ~パクチーたっぷりランチ~_e0227942_20283136.jpg
メインは冷やしパクチーヌードル。
パクチーたっぷり! スープもさっぱりあっさりで凄く美味しい~!
すっかり幸せな気分。


パパイヤリーフ(PAPAYA LEAF) 渋谷ヒカリエ店 ~パクチーたっぷりランチ~_e0227942_20300601.jpg
さて、満足したし早めに宇都宮へ戻りましょう。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~23:00 
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F  TEL.03-6434-1535


この日、JR宇都宮線で人身事故があって電車がストップ。
早めに戻るはずが帰るに帰れなくなって、東武線に乗りました。
最後にちょっとバタバタしたけれど、楽しい一日だったわ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-09-08 22:01 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian