ニトリヒロヤス 光太寺ライブ
2017年 10月 30日
台風が接近していた今月28日(土)、鹿沼市の光太寺(こうたいじ)へ。

小高い山の中腹にある立派な建物。

15時開場、16時開演。
雨の中、続々とお客さんがやって来る。

ちょっと出足が遅れたので後ろの席で良いかな・・・と思っていたら、運良く最前列が一つ空いていたのでちゃっかりそちらへ。
お寺の本堂で開催されるライブは初めて。ご本尊様もビックリ?

MCは、FMレディオベリーのパーソナリティさん。さすがにプロは喋りが上手だわ~。
紹介されるご住職ご夫妻。
このお寺は室町時代から444年も続く歴史のあるものだそうで、あの松尾芭蕉も立ち寄ったとか。
そんな素晴らしい場所とは!
暗転して、お寺らしく鉦の音が鳴る。いよいよ開演。

スポットライトに浮かび上がるニトリヒロヤスさん。最初はソロ。
優しく語りかけるような歌声。

以前はトークが苦手と言っていたけれど、だんだんこなれてきた・・・かも。

キーボードに作曲家の伊藤心太郎さん、歌で上奥まいこさんも加わって。

作曲家の伊藤さんに、歌声が合うからと引き合わされた二人のハーモニーは絶妙。

因みにこちらの伊藤さんは、あのAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の作曲者。
そんな凄い人とは思えないくらいシャイで物静か。

上奥まいこさんのソロがあったり

ニトリ君のギターに見入ったり

笑顔に癒されながら

とうとう最後の曲「夢追い人」
これまで何度もこの曲を聴いてきたけれど、うちにこのCDもあるけれど、この日目の前で歌われたこの曲に涙が溢れそうになって困ったわ。
ダイレクトで心に響いたのかしらね。
アンコールのスペシャルゲストはまさかの・・・

ご住職さん。
「恋するフォーチュンクッキー」を歌いながら踊る姿に会場は大盛り上がり。
さすがにこの後ニトリさんと上奥さんが「オーシャンゼリゼ」を歌ってくれたけれど。

とても心温まる素晴らしいライブをありがとうございました。

ニトリさんは会場を出る一人一人に手土産を渡し会話を交わし。

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
一緒に行った夫は上奥まいこさんのCDを2枚も!買って、ご本人にサインを入れていただいて記念撮影もしてもらっていましたよ。
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



雨の中、続々とお客さんがやって来る。

お寺の本堂で開催されるライブは初めて。ご本尊様もビックリ?

紹介されるご住職ご夫妻。
このお寺は室町時代から444年も続く歴史のあるものだそうで、あの松尾芭蕉も立ち寄ったとか。
そんな素晴らしい場所とは!
暗転して、お寺らしく鉦の音が鳴る。いよいよ開演。

優しく語りかけるような歌声。




そんな凄い人とは思えないくらいシャイで物静か。




これまで何度もこの曲を聴いてきたけれど、うちにこのCDもあるけれど、この日目の前で歌われたこの曲に涙が溢れそうになって困ったわ。
ダイレクトで心に響いたのかしらね。
アンコールのスペシャルゲストはまさかの・・・

「恋するフォーチュンクッキー」を歌いながら踊る姿に会場は大盛り上がり。
さすがにこの後ニトリさんと上奥さんが「オーシャンゼリゼ」を歌ってくれたけれど。



一緒に行った夫は上奥まいこさんのCDを2枚も!買って、ご本人にサインを入れていただいて記念撮影もしてもらっていましたよ。
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
by vivian-style
| 2017-10-30 23:32
| イベント・セミナー
|
Comments(0)


