人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~

今回は写真多めになると思いますので、ざっくりと見てくださいね。
これは今月2日に撮影会で訪れたときのものです。

那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22214650.jpg
10月に訪れた時、おじらじの滝は水量不足で落ちていなかったけれど、この日は美しい滝が見られてラッキー!


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22254891.jpg
必ず見られる訳じゃないと思うと、ちょっと神秘的に見えてきませんか?


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22264945.jpg
たまたま出会ったワンちゃん。この後スッカン沢でも会うことになる。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22280282.jpg
スッカン沢の駐車場からの眺め。清々しい秋空。
久しぶりの晴天で紅葉が綺麗に映えるわ。
因みにスッカン沢を訪れるのは初めて。
「スッカン沢」って変わった名前ね。
鹿股川上流にあるこの沢は、苔と緑の自然がそのまま残っている渓谷なんですって。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22325779.jpg
沢に沿って歩く。
整備されているところと、結構険しいところとを歩くのでトレッキングシューズ推奨。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22341844.jpg
少し歩いては美しい流れに足を止めて撮影してしまうものだから遅々として進まない。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22350877.jpg
駐車場から目的地の雄飛の滝まではずっと下り坂。
この辺りではまだまだ皆さん余裕があったのよね。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22361626.jpg
時折、こんなに激しく流れる箇所もあって変化に富む。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22381513.jpg
紅葉と滝との組み合わせも素敵ね。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22384657.jpg
紅葉が綺麗だからと言って、上ばかり見ていると木の根っこで躓いてしまうから要注意。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22394337.jpg
清流を渡る風が冷たくて心地いい。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22403948.jpg
最後、ちょっと大変な思いをしてようやく雄飛の滝に到着。
比較するものがないと大きさが分かりにくいわね。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22414769.jpg
手前の石に人が立つと滝の大きさが分かりますね。
風で水しぶきが飛んできます。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22425679.jpg
この付近では崖の上からこんな風に水が降ってくるので


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22434774.jpg
こんな撮影もできます。身体張ってます。風邪引きませんように。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22445188.jpg
帰り道、前を歩く二人の後姿を見て思い出したのが「注文の多い料理店」
ね、そんなイメージ。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22463094.jpg
傾いた太陽に透ける紅葉が美しい。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22471129.jpg
本当に、朝早くから随分頑張ったわ。
良い作品ができたかどうかは別にして、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできたかしら。


那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~_e0227942_22484844.jpg
帰路、夕焼けの美しさに見とれる。
こういう時、助手席に座っていると好きなだけ写真が撮れるから嬉しい。
因みに、やけに飛行機雲が多いと思ったら、みんな戦闘機。
入間の飛行ショーのリハーサル?をしていたようで。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


Commented by mmadoka at 2017-11-06 07:27
さすが、素敵な写真ばかり!
私もこの3連休の初日に、那須塩原にいたのに、見ている光景が全然違いました^^。
でも、車内からきれいな夕陽は見ました。
因みに、映っているモデルさんは、本人さんですよね!
あの服で沢登り?って思いましたが^^;?
モデルさんも美しいけど、それを写した方の腕もすごいですね!!
Commented by stk at 2017-11-06 07:32
おしらじの滝をGoogle地図でチェックしていた時に近くに表示されました。どちらも観に行きたいです。
Commented by vivian-style at 2017-11-06 23:00
> mmadokaさん
ありがとう~!
モデルは確かに私です。
服は現地に持っていって、セーターとズボンの上から着たのでシルエットがイマイチになってしまいました(><)
写真はリモコンで自撮りです~。
Commented by vivian-style at 2017-11-06 23:02
> stkさん
おしらじの滝は駐車場から近いので手軽にいけます。
スッカン沢はトイレがないので、山の駅たかはらで済ませていかないと大変かも(^^;
by vivian-style | 2017-11-05 23:01 | お出かけ・名所 | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian