那須塩原 スッカン沢撮影会 ~紅葉と滝と~
2017年 11月 05日
今回は写真多めになると思いますので、ざっくりと見てくださいね。
これは今月2日に撮影会で訪れたときのものです。

10月に訪れた時、おじらじの滝は水量不足で落ちていなかったけれど、この日は美しい滝が見られてラッキー!

必ず見られる訳じゃないと思うと、ちょっと神秘的に見えてきませんか?

たまたま出会ったワンちゃん。この後スッカン沢でも会うことになる。

スッカン沢の駐車場からの眺め。清々しい秋空。
久しぶりの晴天で紅葉が綺麗に映えるわ。
因みにスッカン沢を訪れるのは初めて。
「スッカン沢」って変わった名前ね。
鹿股川上流にあるこの沢は、苔と緑の自然がそのまま残っている渓谷なんですって。

沢に沿って歩く。
整備されているところと、結構険しいところとを歩くのでトレッキングシューズ推奨。

少し歩いては美しい流れに足を止めて撮影してしまうものだから遅々として進まない。

駐車場から目的地の雄飛の滝まではずっと下り坂。
この辺りではまだまだ皆さん余裕があったのよね。

時折、こんなに激しく流れる箇所もあって変化に富む。

紅葉と滝との組み合わせも素敵ね。

紅葉が綺麗だからと言って、上ばかり見ていると木の根っこで躓いてしまうから要注意。

清流を渡る風が冷たくて心地いい。

最後、ちょっと大変な思いをしてようやく雄飛の滝に到着。
比較するものがないと大きさが分かりにくいわね。

手前の石に人が立つと滝の大きさが分かりますね。
風で水しぶきが飛んできます。

この付近では崖の上からこんな風に水が降ってくるので

こんな撮影もできます。身体張ってます。風邪引きませんように。

帰り道、前を歩く二人の後姿を見て思い出したのが「注文の多い料理店」
ね、そんなイメージ。

傾いた太陽に透ける紅葉が美しい。

本当に、朝早くから随分頑張ったわ。
良い作品ができたかどうかは別にして、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできたかしら。

帰路、夕焼けの美しさに見とれる。
こういう時、助手席に座っていると好きなだけ写真が撮れるから嬉しい。
因みに、やけに飛行機雲が多いと思ったら、みんな戦闘機。
入間の飛行ショーのリハーサル?をしていたようで。
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

これは今月2日に撮影会で訪れたときのものです。




久しぶりの晴天で紅葉が綺麗に映えるわ。
因みにスッカン沢を訪れるのは初めて。
「スッカン沢」って変わった名前ね。
鹿股川上流にあるこの沢は、苔と緑の自然がそのまま残っている渓谷なんですって。

整備されているところと、結構険しいところとを歩くのでトレッキングシューズ推奨。


この辺りではまだまだ皆さん余裕があったのよね。





比較するものがないと大きさが分かりにくいわね。

風で水しぶきが飛んできます。



ね、そんなイメージ。


良い作品ができたかどうかは別にして、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできたかしら。

こういう時、助手席に座っていると好きなだけ写真が撮れるから嬉しい。
因みに、やけに飛行機雲が多いと思ったら、みんな戦闘機。
入間の飛行ショーのリハーサル?をしていたようで。
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
さすが、素敵な写真ばかり!
私もこの3連休の初日に、那須塩原にいたのに、見ている光景が全然違いました^^。
でも、車内からきれいな夕陽は見ました。
因みに、映っているモデルさんは、本人さんですよね!
あの服で沢登り?って思いましたが^^;?
モデルさんも美しいけど、それを写した方の腕もすごいですね!!
私もこの3連休の初日に、那須塩原にいたのに、見ている光景が全然違いました^^。
でも、車内からきれいな夕陽は見ました。
因みに、映っているモデルさんは、本人さんですよね!
あの服で沢登り?って思いましたが^^;?
モデルさんも美しいけど、それを写した方の腕もすごいですね!!
0
おしらじの滝をGoogle地図でチェックしていた時に近くに表示されました。どちらも観に行きたいです。
> mmadokaさん
ありがとう~!
モデルは確かに私です。
服は現地に持っていって、セーターとズボンの上から着たのでシルエットがイマイチになってしまいました(><)
写真はリモコンで自撮りです~。
ありがとう~!
モデルは確かに私です。
服は現地に持っていって、セーターとズボンの上から着たのでシルエットがイマイチになってしまいました(><)
写真はリモコンで自撮りです~。
by vivian-style
| 2017-11-05 23:01
| お出かけ・名所
|
Comments(4)


