人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつ盛 八幡山店 ~35年ぶりのカツ丼~

この日、ポートレート撮影会があったのでモデルをお願いしている鵜飼さんと待ち合わせ。
ちょっと遅いランチになってしまったけれど、何が食べたいか聞いたら「カツ丼」と。
・・・カツ丼・・・

かつ盛 八幡山店 ~35年ぶりのカツ丼~_e0227942_22380857.jpg
向かったのは、競輪場通りにあるかつ盛さん。
入ったことはないけれど、きっとカツ丼があるはず。


かつ盛 八幡山店 ~35年ぶりのカツ丼~_e0227942_22412387.jpg
私もカツ丼ランチにしてみた。
カツ丼を食べるのは多分生涯で何度目?と思うくらい食べたことがない。
少なくとも、この20年は・・・いや、どう記憶をたどっても35年は食べていないと思う。
キャベツとご飯と汁物はおかわり自由。
汁物は豚汁かお吸い物かを選べたので、ちょっと軽そうなお吸い物を。


かつ盛 八幡山店 ~35年ぶりのカツ丼~_e0227942_22484315.jpg
ご飯は白米か麦入りを選べたので麦入り。しかも少なめでとお願いした。
これでも少なめなんですよ。


かつ盛 八幡山店 ~35年ぶりのカツ丼~_e0227942_22492274.jpg
因みに鵜飼さんは大盛りで。
大盛りでも少なめでも料金は変わらない。ガッツリ食べたい人には良さそうね。


かつ盛 八幡山店 ~35年ぶりのカツ丼~_e0227942_22501540.jpg
キャベツのドレッシングは胡麻かオニオン。
キャベツは芸術的な千切りで、オニオンドレッシングでさっぱりいただく。


かつ盛 八幡山店 ~35年ぶりのカツ丼~_e0227942_22520276.jpg
店内は思ったより広くて、しかも区切り方が巧み。
ここならゆっくり食事ができそうだわ。トンカツ系が好きなら。
さて、撮影会の会場に向かわないと。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30(土日祝11:30~21:30) 火曜定休
宇都宮市大曽2-9-7  TEL.028-601-8829
公式サイトはこちら


かつ盛 八幡山店 ~35年ぶりのカツ丼~_e0227942_23000125.jpg
撮影会も、さすがに日没後は冷えて辛いわね。
という訳で、冬期はお休み。
暖かくなったら再開するとの話なので、興味がありましたらご連絡ください。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented at 2017-11-26 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2017-11-26 21:38
> 鍵コメントさん

行けたんですね~!
堪能されたようで私も嬉しいです。

カメラ&カフェトーク、懲りずにまたお願いしますね。
とっても勉強になりました(*^^*)
by vivian-style | 2017-11-25 23:03 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian