人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~

真岡市民会館で開催されたOSK公演を観るために、大阪から友人達がやって来た。
栃木県を訪れるのは初めての二人をランチに連れて行ったのは

真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_22535423.jpg
門前のお好み焼き屋ARIGATOさん。
大阪人にお好み焼きってどうかなぁ…と、ちょっと不安になりながら。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_22554607.jpg
栃木県でも美味しいお好み焼きが食べられるとアピールしたかったし、ここならお洒落だし。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_22572755.jpg
「疲れている時に」というキャッチフレーズに誘われてビネガードリンク。
さっぱりして飲みやすいわ。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_22590352.jpg
ここは注文するとスタッフさんが全部やってくれるので手間いらず。
この日は店主さん自ら。
大阪から来た友人達だと紹介すると「緊張するな~」と。
友人達にも気さくに話しかけてくれて、和やかな雰囲気。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_23014779.jpg
これは普通のお好み焼き。海鮮ミックス。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_23022492.jpg
「栄養満点ですよ~」と店主さんが紹介したふわとろ焼き。
たまごの入った山芋たっぷり!


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_23042018.jpg
3人なので3等分。カットもトッピングも全部お任せ。
目の前で手際よく仕上がっていく様を見ているだけでも楽しいわ。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_23055307.jpg
大阪にはないもんじゃ焼き。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_23063497.jpg
ヘラで具を刻みながら土手を作ってシャバシャバなタネを流す。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_23073982.jpg
それを更にヘラで切るように混ぜていくともんじゃ焼きの出来上がり。
各自小さなヘラで食べていく。
私ももんじゃ焼きを初めて食べたのはこのお店だったわ。

ここで、友人達からパン屋さんに行きたいとのリクエスト。
真岡のパン屋さん…ちょっと思いつかなかったので店主さんに聞いたらいくつか教えてくれたので、そこへ向かいましょう。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~23:00  木曜定休
真岡市荒町1039-1   TEL.0285-81-5646


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_23100349.jpg
駐車場へ向かう途中、子猫たちに出会った。
写真を撮ろうとしたら母猫がやってきて私の様子をうかがう。
最終的に怪しい人じゃないと分かったようで、写真を撮らせてもらえたのがこの写真。
実は、ARIGATOに行く前にも子猫たちがいたので写真を撮ろうとしたらどこからか母猫がやってきて、子猫の写真はNGと言われたのよ。


真岡 ARIGATO ~大阪からの友人達と一緒に~_e0227942_23155322.jpg
それがこれ。子猫の前に立ちはだかる母猫。賢いお母さんだわ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2017-12-24 23:22 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian