
9:00~22:00、上河原通りを通行止めにして今年も初市(10:00~)が開催されたので立ち寄ってみた。

賑やかな飾りに

今年も無事に過ごせますようにと願いを込めて大勢の人が訪れる。

ダルマは、高崎、武州、白河の3種類。

白河ダルマは鶴の眉、亀の髭が特徴的。

私はどのダルマにしようかしらと歩いていたら、何故かここで引っかかった。

後ろに文字も入れてくれると言うのでお願いして…

達筆だわ~! 目の入れ方を教えていただいて初めて知った事実。
左目を家長を中心に入れておいて、右目は家長が入れるのね。
去年のダルマは全部私一人で目を入れたので、それは大間違い?
それでも無事に一年が過ごせたからOK。

福を求める人たちの夜はまだまだこれから。
私はちょっと軽く飲んで帰りましょう。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。

よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26556517"
hx-vals='{"url":"https:\/\/aprodite.exblog.jp\/26556517\/","__csrf_value":"80aa66cd06fabe10f02c153344b0e319cc1f5a146dbc720be0e6bbb7c8069e60268b7ef813be8aa48164b7844c2ce2a3136ed49905224da0faef86d4ff802498"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">