人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の中 ~内モンゴル岩塩ラーメン~

寒い日が続いていますね。
こんな日は温かいものが食べたいという夫のリクエストでラーメン屋さんへ。

和の中 ~内モンゴル岩塩ラーメン~_e0227942_20512533.jpg
以前からずっと気になっていたこちら、和の中さん。
「医食同源」を標榜しているラーメン屋さんって珍しいわ。
…ラーメン屋さんというくくりで良いのかどうか迷うところだけれど。


和の中 ~内モンゴル岩塩ラーメン~_e0227942_20533216.jpg
メニューの一番上にあるラーメンが定番でしょうと頼んだ内モンゴル岩塩ラーメン。
煮玉子も追加で。


和の中 ~内モンゴル岩塩ラーメン~_e0227942_20561480.jpg
麺は細めのちぢれ麺。これは急いで食べないと麺が増えるタイプかも。
ゆっくり写真を撮っている場合じゃないわね。
メニューによると、このラーメンは漢方の食材と野菜をたっぷり煮込んだそうで、ミネラルとカルシウムが豊富なスープなんですって。
お好みで黒コショウをかけてくださいと言われたので、途中でかけてみた。
味にアクセントがついて良いわ。


和の中 ~内モンゴル岩塩ラーメン~_e0227942_21010164.jpg
これは夫の頼んだ薬膳焼き餃子。
一つ味見させてもらったら、香辛料が効いているので何もつけなくても大丈夫。
もしつけるなら酢だけで。
ニンニク醤油でどうぞと言われたけれど、さすがの夫も塩辛いと言っていたのでどうかしら。


和の中 ~内モンゴル岩塩ラーメン~_e0227942_21052667.jpg
各テーブルに用意されているのは、中国黒酢、胡麻醤油、にんにく醤油、ラー油、そして黒コショウ。
遅い時間に入ったのもあるけれど、最後のお客さんになってしまったからのんびりしていないで帰りましょうか。
ごちそうさまでした。


和の中 ~内モンゴル岩塩ラーメン~_e0227942_21072849.jpg
営業時間 11:30~14:30(LO14:00) 17:30~22:00(LO21:00) 月曜定休
宇都宮市駒生町1296-33  TEL.028-624-7886


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented at 2018-01-26 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2018-01-27 12:16
> 鍵コメントさん
人気店のようですから早めに行くか時間をずらしたほうが良いかもしれませんよ~。
HNの件、了解です(*^^*)
by vivian-style | 2018-01-26 22:01 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian