人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須塩原 こばや食堂 ~名物のスープ入り焼きそば~

那須塩原 こばや食堂 ~名物のスープ入り焼きそば~_e0227942_21504120.jpg
美しいオシドリたちを愛でた後、ランチを食べないと…と車を走らせていて夫の目に留まった「スープ入り焼きそば」の看板。
どうしても食べてみたいと主張するので、付き合いましょう。


那須塩原 こばや食堂 ~名物のスープ入り焼きそば~_e0227942_21522625.jpg
道路際に分かり易い建物。そして行列。
駐車場には他県ナンバーの車が多い。ガイドブックか何かに載っているのかしら?
いずれにせよ、これまで食べたこともないし味も想像できないけれど美味しいものでありますように。


那須塩原 こばや食堂 ~名物のスープ入り焼きそば~_e0227942_21542766.jpg
メニューはこちら。
並んでいる間に注文を取っていただく。
ここはやはりスープ入り焼きそばの並でしょう。
おもて那須温泉手形、栃木パスポートの特典はスープ入り焼きそばとチャーハンをセットで頼んだ時に100円引きになるというもの。
さすがにそんなには食べられないので、栃木パスポートにスタンプだけ押していただく。


那須塩原 こばや食堂 ~名物のスープ入り焼きそば~_e0227942_21582360.jpg
行列していたけれど、意外に回転が速いので良かったわ。
あらかじめ注文しておいたので提供が早い。
一見ラーメン。上に乗っている具材は確かに焼きそばだけれど。


那須塩原 こばや食堂 ~名物のスープ入り焼きそば~_e0227942_22000788.jpg
やはり焼きそば。麺が主体で(私には)量が多い。
そこで夫に半分近く手伝ってもらった。
これで安心してゆっくり食べられるわ。
味は確かに焼きそば。スープになっている分、少し優しい味?
違和感なく食べられるわ。
紅ショウガがあったら良いのに…とテーブルの上を見たら


那須塩原 こばや食堂 ~名物のスープ入り焼きそば~_e0227942_22032407.jpg
トウガラシ酢を発見。
ニンニクも入ったこの酢を回しかけると、味にアクセントがついて最後まで飽きずに食べられそう。
スープ入り焼きそばは那須塩原の名物なのかしら?
未体験の方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

さて、お腹もいっぱいになったし、外にはまだ待っている人もいるから急いで出ましょう。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~15:00 不定休
那須塩原市塩原795  TEL.0287-32-2371


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2018-02-12 22:10 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian