人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~

すっかり春らしくなり、あちらこちらの梅が満開となっていますね。
そこで鹿沼市の梅の名所、錦鯉公園へ。

鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22424578.jpg
満開の梅にメジロ。絵になるわ~。


鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22432546.jpg
私の使っている300mm単焦点レンズは中古の古いものなので、コーティングがイマイチ。
なので、何もしなくてもこんな風に色が変になってしまうことが時々ある。
もうこれはこれで良いかもしれない…。


鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22491092.jpg
メジロばかり撮っているようだけれど


鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22505196.jpg
コゲラや


鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22510739.jpg
カシラダカ、そして


鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22512455.jpg
空抜けになってしまったけれど、大好きなエナガもちゃんと撮っているわ。


鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22550834.jpg
梅の花は撮るのが難しくて


鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22554354.jpg
梅だけでちゃんと撮った写真がなかったかも。


鹿沼 錦鯉公園の梅林2018 ~鳥のさえずりと梅の花~_e0227942_22573343.jpg
最後は地面すれすれで小さなタンポポ狙い。
これはシロバナタンポポなんですよ。とっても可愛らしいでしょう?

さて、東京では桜の開花宣言がされましたね。
宇都宮は来週あたりかしら。忙しくなるわね(嬉)


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by nf20i1y1509 at 2018-03-19 22:25
vivianさま 今晩は
初めまして コメントさせて頂きます。
シロバナタンポポと言うんですね、可愛いです^^
メジロさんの開いた羽の静止画?凄いです。
caféのお写真など… また訪問させて頂けたら嬉しいです。
Commented by vivian-style at 2018-03-20 23:38
> nf20i1y1509さん
はじめまして~!
コメントありがとうございます(*^^*)
またいつでも遊びにきてくださいね。
by vivian-style | 2018-03-17 23:03 | 鳥を愛でる | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian