人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ出し写真館 その30

これは私の写真に対する先生のダメ出しと、私の言い訳?です。
自分のための記録ですから、生暖かい目で見てやってくださいね。

ダメ出し写真館 その30_e0227942_22364732.jpg
「主役がクリアじゃないね」
オールドレンズなので、どうしてもふわっとした描写になってしまうんですよ。
絞るとクリアになるけれど、独特のボケ感が消えてしまうし…悩ましいところです。


ダメ出し写真館 その30_e0227942_22391276.jpg
「主役の位置はここじゃないよね。それに顔じゃなくてお尻だし」
(位置は)これはこれでアリかなぁと思ったのですが、ダメなんですね。残念。


ダメ出し写真館 その30_e0227942_22404896.jpg
「木がカサカサだから、雨が降った後か降っている時に撮ったほうが良いね」
天候ばかりはどうしようもありません。


ダメ出し写真館 その30_e0227942_22420886.jpg
「普通です」
せめて虹でも出てくれたら良かったんですけれどね…お天気の日に再挑戦しましょう。


ダメ出し写真館 その30_e0227942_22435119.jpg
「どこか一か所もっときちんと止めていれば」
色々と言い訳はあるんですけど、次回頑張ります。
でもね、個人的にこの写真はお気に入りなんですよ。たとえダメだと言われても。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by mika_yumi at 2018-06-10 06:02
おはようございます。先生キビシイですね!(^^;)どれも良い写真だと思いますけれど…。
Commented by Bijou at 2018-06-10 13:03 x
あいかわらず先生はきびしいですね。実力がある方なので他の方以上にきびしいのでしょう。木のシットリ感はやきこみするとよいとは先生の言。
最後の写真はプロの作品ですね。コンテストではどこか止まっていないということなのでしょうか。
Commented by vivian-style at 2018-06-10 22:10
> mika_yumiさん
コメントありがとうございます~!
年々厳しくなっているのは、私の腕がマシになっているからと思いたいです(^^;
Commented by vivian-style at 2018-06-10 22:12
> Bijouさん
その通りです~!
木は焼きこみすれば良いだけです。だからと言ってコンテストには出せませんが(^^;
最後の写真は、コンテストに出すなら止まっている部分が必要とのことでしたよ。
by vivian-style | 2018-06-09 22:47 | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian