人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ

ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23234815.jpg
朝から子猫たちに癒されたこの日、お昼に向かったのは


ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23251810.jpg
ティールームパドドゥさん。
朗読会まで時間があるからランチをいただきましょう。


ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23260625.jpg
頼んだのはクロックムッシュのセット、税込み918円。


ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23303791.jpg
コーヒーとクロックムッシュとこちらのプレートのセットかと思っていたら


ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23312299.jpg
まさかのデザート付き。(ただしデザートが付くのは平日だけ)
1000円以内でこれは物凄くお得なのではなかろうか。

程なくして朗読会開始。


ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23334151.jpg
今回は一緒に朗読を習っている人も読むのでとても勉強になる。
皆さん朗読を始めてたったの2年くらいだそう。
2年後…私にはどうかなぁ。
最初の作品は太宰治の「待つ」
彼女の声質と作品が良くマッチして、イメージが重なるわ。


ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23370192.jpg
次の作品は宮沢賢治の「とっこべとら子」
最初マイクを使っているのかと思ったほど、良く通る声で聴きとりやすい。
後でうかがったら元々声質が良かったようで。羨ましいわぁ。


ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23390681.jpg
3作目は江國香織の「緑色のギンガムクロス」
優しく温かみのある口調で、人柄が現れるよう。


ランチ兼ルレシ朗読サロン発表会 in ティールーム パ・ド・ドゥ_e0227942_23423858.jpg
最後は、本当は読む予定ではなかった講師の青木ひろこさんによる芥川龍之介の「蜘蛛の糸」
この作品の持つ世界観を余すことなく表現できるのは素晴らしいなぁと感心するばかり。

私はまず発声から何とかしないと。先は遠いわ。

パドドゥさんでの朗読会は毎月第1木曜日14時から開催されています。
奇数月が青木さん、偶数月は鵜飼さんの担当ですから、興味がありましたら足を運んでみてくださいね。

営業時間 11:00~18:30(LO18:00) 火曜定休
宇都宮市吉野2-3-15   TEL.028-632-0201


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by Bijou at 2018-07-07 20:47 x
子猫たちはどなたかに飼ってもらえるとよいけれど。不幸な子達はふえないでほしいですね。
2年後、朗読の舞台にたつときは事前に宣言してくださいね。ファンの皆さんは駆けつけねばならないし、先生はカメラをもってお邪魔するでしょうから。
Commented by vivian-style at 2018-07-07 23:35
> Bijouさん
私が朗読する日が来たとしても…きっと内緒でこっそりやります。
間違っても写真をやっている人たちには教えませんよ~(^^;
by vivian-style | 2018-07-06 23:50 | イベント・セミナー | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian