人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~

KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_21543804.jpg
本日、色々と用があってカレイドコーヒーさんへ。
1か月前に店名を変えると言っていたけれど「ROASTERY」という単語が追加されたのね。
「コーヒー豆焙煎所」を強調するにはいいアイデアかも。


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_21570979.jpg
イートインすると伝えるとこちらのメニューが出てくるので、コーヒーを美味しくいただくためのスイーツもお願いしましょう。


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_21583441.jpg
丁寧にハンドドリップで淹れてくれるコーヒーは間違いなく美味しい。


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_21591464.jpg
スイーツは「大きなブルーベリーをのせたぷるぷるとろとろパンナコッタ」という長いタイトルのパンナコッタ。
コーヒーはスイーツに合うものをとお願いしたので、本当にバランスが良くて互いに引き立てあうので良かったわ。


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_22010351.jpg
それにしても、こんな大きなブルーベリーはめったに見かけないわよね。
うかがったら、店主さん自ら茂木の農家さんで収穫してくるそうで。
肝心のパンナコッタはラム酒がほんのり効いていて大人な味。これ、凄く好きな味。
ブルーベリーがそろそろなくなりそうとの話なので、予定している方はお早めに。


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_22051061.jpg
店内のお洒落なフリーペーパー用のラックにPUSH vol.3。
あの有名なSHOZO CAFEのオーナーさんと陶芸作家の小野澤さんのインタビュー記事が載っていますが、その写真を担当させていただいたんですよ。
よろしかったら手に取ってみてくださいね。
そして、8月11日(土)に高根沢のキリンビール工場跡地で開催される高根沢フェスティバルのチラシも置いていただきました。
この日は宇都宮花火大会と重なっているのですが、こちらも盛り沢山の内容なのでよろしくお願いします。

さて、店主さんから撮影に良さそうな場所の情報をいただけたし、とっても有意義な午後のひと時を過ごせたわ。
ごちそうさまでした。


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_22111560.jpg
営業時間 13:00~19:00 不定休
宇都宮市関掘町51-3  
公式サイトはこちら


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_22191685.jpg
今日は見事に空が焼けましたね。


KALEIDO COFFEE ROASTERY(カレイドコーヒーロースタリー)~店名がちょっと変わりました~_e0227942_22195805.jpg
涼しいし空は綺麗だし散歩に最適な夕べでした。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2018-07-13 22:23 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian