人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェレストラン ベルアン(Belleans)~水とランチと~

現在、立ち上がったばかりの面白いプロジェクトに参加させていただいています。
それについては、いずれまたこちらで告知しますね。

カフェレストラン ベルアン(Belleans)~水とランチと~_e0227942_22332465.jpg
そのプロジェクトの打ち合わせの後にランチをしましょうと訪れたのは、ユニオン通りのベルアンさん。

一枚目の写真は、グラスに入った水の写真を。
この水は、シェフのご実家の庭(正確に言うと洞窟)の湧水をろ過したものだそうで、帰った時にいただいて来たそう。
ご実家で使う水は全てこの湧水なのだそうで、それは何と贅沢な。
洞窟も、年間を通して気温の変化が少ないので、ワイン等を貯蔵していると。
自宅の庭に洞窟…それだけでも普通じゃないのに化石も出るらしく。
もうね、聞けば聞くほど驚くばかり。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~水とランチと~_e0227942_22414050.jpg
さて、ランチ。いつ食べてもここのドレッシングは美味しい。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~水とランチと~_e0227942_22424645.jpg
メインに選んだのは仔羊ランプ肉のペルシャード。仔羊が旬なうちにいただかないとね。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~水とランチと~_e0227942_22451826.jpg
もちろんデザートセットも追加。洋ナシのタルトと紅茶。
ここはムース類も美味しいのだけれど、洋ナシのタルトも素晴らしい。
食べたいものが多すぎて、次回からデザートを何にするか悩ましいところだわ。

話が盛り上がっていたら、いつの間にか私たちが最後の客になってしまったのでそろそろ帰りましょう。
ごちそうさまでした。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~水とランチと~_e0227942_22495642.jpg
ベルアンさんは、基本的にカウンター席と二人掛けのテーブル席が3つの小ぢんまりとしたお店なので、3人以上で訪れる場合は事前に予約したほうが良いですよ。
ランチ営業は不定休だったりするので、こちらも予約しておいたほうが確実です。

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 火曜定休
宇都宮市伝馬町2-22  TEL.028-638-3224


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2018-08-20 22:55 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian