人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~

クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22141846.jpg
この日、友人にランチに行きたいところはあるかと聞いたら名前の出たクーリルージュさん。
そう言えば、私も久々! 過去の記事をチェックしたら4年半ぶり?
月日の経つのは早いわ~。


クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22201471.jpg
だから、いつの間にかサンルームのような席が出現していてびっくり!


クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22230794.jpg
さて、気を取り直してランチ。
これは前菜の盛り合わせプレート。
奥のグラスに入った緑色の液体は酵素ジュースで、最初に飲むと良いですよと教えていただいた。
手前の赤いデザートのようなものは、ビーツ入りのポテトサラダ。
こんなに綺麗な色になるのね。因みに俯瞰で見ると


クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22254250.jpg
こんな感じ。大きなプレートにたっぷり。
前菜だけでお腹いっぱいになりそうだわ。


クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22262870.jpg
バスケットに入ったハード系のパンが2種類2人分。


クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22271247.jpg
2皿目はクーリルージュオリジナル黒麺のパスタ。
蕎麦粉を使ったパスタだと思っていたら玄米粉だそうで、ここまででもうランチが完了したような気分になってデザートを待っていたら


クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22295741.jpg
メイン料理、豚すね肉のポトフ仕立てが運ばれてきた。
ここのランチは、ワインと合わせたらどんなに素敵かしら。
途中、添えられたマスタードで柔らかく煮られた豚すね肉の味を少し変えていただく。
赤ワインが欲しいわね。
のんびりと友人との会話を楽しみながら美味しいランチをいただく贅沢。
窓の外に見えるのは木々の緑。どこぞの避暑地のよう。


クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22353771.jpg
デザートは「シェフ渾身の」というキャッチフレーズが気になって頼んだチーズケーキ。
ブルーベリーのアイスクリーム添え。
チーズケーキは濃厚な味で、少量でも十分満足。
写真には写っていないけれど、コーヒーで〆。
完全に食べ過ぎたので、お夕飯は食べなくても済みそうだわ。
ごちそうさまでした。


クーリ ルージュ(COULiS ROUGE) ~久々にバスク地方ランチを~_e0227942_22385397.jpg
営業時間 11:00~15:00  18:00~21:00  木曜定休
宇都宮市新里町丙33-2  TEL.028-678-8848
公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2018-09-19 22:43 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian