人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~

グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~_e0227942_22160799.jpg
関西からの友人の宇都宮滞在最後の日は火曜日。
火曜日定休のお店も多いので、ちょっと考えて予約したのは


グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~_e0227942_22162729.jpg
マチナカのグードレザンさん。
お店のすぐ目の前に駐車場もあって便利だし。


グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~_e0227942_22175308.jpg
美しく整えられた店内はいつ来ても落ち着くわ。
友人の宇都宮滞在の〆にぴったりな雰囲気。


グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~_e0227942_22235442.jpg
ランチコースAの前菜に私が選んだのは、青森産の桜姫鶏の胸肉のサラダ パセリマヨネーズ。
野菜の下に隠れた鶏ムネ肉が驚くほどしっとり。
パセリマヨネーズとの相性も良くて好きな味。


グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~_e0227942_22233977.jpg
こちらは友人の頼んだスモークサーモンのサラダ仕立て。
ここのスモークサーモンは、思わず笑ってしまうほど分厚い。
ちょっと味見させてもらったけれど、白ワインが欲しいわぁ。


グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~_e0227942_22295151.jpg
私の頼んだメインは、赤鰈のソテー。
絶妙な火加減で、身がふっくらしっとりと。
ちゃんと温められたお皿も好印象。細かいところもきちんとしているんだなと嬉しくなるわ。


グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~_e0227942_22341485.jpg
因みに、こちらは友人の頼んだヤシオポーク肩ロースのロースト。
意外にボリュームがありそう。


グー ド レザン(Gout du Raisin)~友人の宇都宮滞在〆のランチ~_e0227942_22353996.jpg
デザートは、サツマイモのアイスクリームの乗った温かいレーズンとアーモンドのケーキ。
ケーキが温かくて、あれこれと写真を撮っていたらアイスクリームが雪崩を起こしてしまったわ。あらら。
最後にコーヒーを飲んでまったり。
ここを選んで本当に良かった。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~15:00(LO13:30) 17:30~22:30(LO21:00) 月曜・第2火曜定休
宇都宮市中央本町3-8 三共ビル1F  TEL.028-666-4390


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2018-10-13 07:35
白ワインが欲しい…って、また車だったんですね(苦笑

確かに鶏肉を使ったものはパサつく事が多いですが、僕は有ればお肉では一番鶏肉が好きなので頼んでしまいます…で、失敗する事も多々(笑

美味しそう♪

一枚目の鳥、トンビかなぁ!?
Commented by vivian-style at 2018-10-13 14:28
> aLIVE_PHOTOさん
友人を駅まで送るのに車でした~鋭いですね。
一枚目の猛禽はノスリですよ。
ぽってりしたお腹に腹巻模様が特徴です(^^)v
Commented by aLIVE_PHOTO at 2018-10-13 21:14
野生のノスリ、凄い!!
上野動物園で見ましたが、まさか野生で飛んでいるなんて…(驚

良いなぁ、羨ましい環境です♪
Commented by vivian-style at 2018-10-13 23:32
> aLIVE_PHOTOさん
ノスリってよくトンビと見間違われていたりするので、意外に見ているかもしれませんよ~。
ただやはりこちらでもそんなに多くは見かけないので、みつけると嬉しくなってつい撮ってしまいます(*^^*)
by vivian-style | 2018-10-12 22:43 | 平日ランチ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian