人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~

真冬に外での撮影会は寒いので、暖かいところでゆっくりしましょうと生徒さんと訪れたのは

岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23174887.jpg
とちぎ花センターの大温室。
ちょうど洋らん展が始まったところで、産経新聞の記者さんが私たちの写真を撮ってくれたんですよ。
それが、2月1日付の紙面に載ったようです。
さて、早速撮影を始めましょう。


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23212282.jpg
さすがに温室。ブーゲンビリアの花も満開だわ。


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23224984.jpg
ただし、温室なのでどうしても構造物のラインが気になりますね。


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23243710.jpg
でも、ラインが目立たないような場所に主役を入れてハイキーにするとこんな感じに。
これなら許容範囲ですね。
デザインとしてわざとラインを入れるのも有りだとは思います。


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23274047.jpg
光が良ければ、アンダー気味で印象的に。


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23285161.jpg
花ばかりではなく、葉っぱも様々な表情を見せます。


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23295193.jpg
そして、何よりもイメージが大切なんですよ。
これはシダの葉っぱの先ですが(私には)うつむいている人に見えましたから、そう撮りました。


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23314347.jpg
これは、とぼけた犬っぽいな~とか


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23322031.jpg
トラっぽいな~とか


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23330918.jpg
牛?馬?が並んでる~とか。
そんな風に楽しむのも大切ではないかと思います。


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23342164.jpg
これは月下美人の焼酎漬け。
とっても美しかったんですけど、ここで初めて月下美人が食べられることを知りました。
びっくり!


岩舟町 真冬の撮影会は暖かいところで ~とちぎ花センター 鑑賞大温室~_e0227942_23441648.jpg
今回はのんびり撮りましょうねと言っていたのに、気が付けば結構な時間を費やしてしまったわ。
素敵な作品が撮れていますように。

とちぎ花センターの公式サイトはこちら


そうそう! 私も参加している四季桜さんの「南の蔵の会」に空きが出たようです。
興味がありましたらこちらをご覧になってくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-02-02 23:44 | 花を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian