人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドパーク ~「おいしい紅茶の店」認定店~ in ホテル東日本宇都宮

これは先月末の記事。

ハイドパーク ~「おいしい紅茶の店」認定店~ in ホテル東日本宇都宮_e0227942_22055436.jpg
この日、紅茶好きの友人と美味しい紅茶を飲みましょうと訪れたのは、ホテル東日本宇都宮の1階アトリウムラウンジのハイドパークさん。


ハイドパーク ~「おいしい紅茶の店」認定店~ in ホテル東日本宇都宮_e0227942_22072796.jpg
入口に提示されているメニューには、確かに「おいしい紅茶の店」認定店と表示されている。
現在は栃木県内の認定店は2店舗だけじゃなくて、3店舗に増えているけれども。


ハイドパーク ~「おいしい紅茶の店」認定店~ in ホテル東日本宇都宮_e0227942_22092459.jpg
席について、ふと存在感のあるこちらの壁が気になったので作者名をチェックしたら陶板作家の藤原郁三さんのもの。
吹き抜けの空間に負けない力強く美しい作品。


ハイドパーク ~「おいしい紅茶の店」認定店~ in ホテル東日本宇都宮_e0227942_22122902.jpg
ちょっと遅いティータイムなので、他にお客さんもいなくて貸し切り状態。
なんて贅沢なのかしら。


ハイドパーク ~「おいしい紅茶の店」認定店~ in ホテル東日本宇都宮_e0227942_22131737.jpg
そうこうしているうちに、お待ちかねの紅茶!
それぞれ茶葉の種類を変えたせいかカップが違うわ。


ハイドパーク ~「おいしい紅茶の店」認定店~ in ホテル東日本宇都宮_e0227942_22143581.jpg
美味しい紅茶のお店に認定されているだけあって、美しい水色(すいしょく)と良い香り。

そう言えば、紅茶を飲んでいるとインフルエンザにかかりにくいってyahoo!のトップにあがっていたのもこの頃だったかしら。
ずっと気になっていたお店で念願の紅茶が飲めて良かったわ。
付き合ってくれた友人に感謝。
ごちそうさまでした。


ハイドパーク ~「おいしい紅茶の店」認定店~ in ホテル東日本宇都宮_e0227942_22155963.jpg
宇都宮市上大曽町492-1  TEL.028-643-5555
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-03-09 22:23 | コーヒー・紅茶 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian