人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜の季節到来~! in 宇都宮城址公園

河津桜の季節到来~! in 宇都宮城址公園_e0227942_22071270.jpg
今年も河津桜の季節がやって来ましたね。
今日、宇都宮城址公園へ行ってきたので、その写真をアップします。


河津桜の季節到来~! in 宇都宮城址公園_e0227942_22084633.jpg
建物も、デザインとして背景に使えば邪魔にならないかしら。


河津桜の季節到来~! in 宇都宮城址公園_e0227942_22093882.jpg
花の蜜を吸いにやって来たヒヨドリ。
桜に囲まれるとヒヨドリも可愛らしく見えてくるわ。


河津桜の季節到来~! in 宇都宮城址公園_e0227942_22104998.jpg
本命はメジロ。
1時間に1回くらいしか回ってこないので、待ち時間が長い。
せっかく来たと思てもヒヨドリに蹴散らされてしまうので、いい状態で撮るのは至難の業。


河津桜の季節到来~! in 宇都宮城址公園_e0227942_22122433.jpg
桜を追われたメジロが沢山いた場所で。葉っぱの緑が保護色ね。

公園では思いがけず知り合いにたくさん出会ったわ。
今が見頃ですからね、訪れるならお早めに。


河津桜の季節到来~! in 宇都宮城址公園_e0227942_22133927.jpg
帰る途中、宇都宮中央公園へ立ち寄ったらカワセミに出会った。
運良くダイブは見られたけれど、このコは何も獲れなかったようね。
散歩していた人によると、カワセミのエサになるような小さな魚が減ってしまったそうだけれども…。

久しぶりにのんびり撮影できて良かったわ。
あちこちで花も咲き始めたようだし、これから忙しくなるわね(嬉)


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2019-03-19 14:52
川津桜って、今の時期が満開なんですねぇ…

少なくとも半月はこちら(都内)と時期が違うのが不思議ですが、本場の川津よりも都内の川津桜の方が開花が早いらしいと聞きますから、やはり地理的な環境で咲く時期は変わるみたいですねぇ🌸

カワセミも最近では都内の各地の公園でも繁殖してますが、人の目を気にせずに居るのは強くなったのかなぁと思いますね😅
Commented by vivian-style at 2019-03-19 16:52
> aLIVE_PHOTOさん
カワセミって順応性が高いのか、あちこちの公園で見られますよね。
大阪でも東京でも、こんなところに!と思った覚えが(^^;
Commented at 2019-03-19 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2019-03-19 23:30
> 鍵コメントさん

ありがとうございます~!
素敵な春に出会えますように(*^^*)
Commented by ルル at 2019-03-20 16:06 x
いつも拝見しております。
鳥と桜の写真があまりに美しくて…!!
ついコメントしたくなりました(^^;
これからも更新楽しみにしています⭐️
Commented by vivian-style at 2019-03-20 18:55
> ルルさん

嬉しいコメントをありがとうございます~!
とっても励みになります(*^^*)
by vivian-style | 2019-03-18 22:22 | 花を愛でる | Comments(6)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian