人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~

鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_00450392.jpg
5月、打ち合わせを兼ねて鹿沼市のレンタサイクルokurabikeさんの案内で、里山をサイクリング。
自転車は電動自転車も選べたのだけれど、tokyobike(トーキョーバイク)のお洒落な車体に心惹かれてそれを。


鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_00485959.jpg
途中で通過した山藤の香りが漂うこの場所の美しさと言ったら!
この近くにはホタルの飛ぶ水辺もあるそうで。


鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_00520068.jpg
ガイドさんは「鹿沼大好き」を体現しているような女性で、知識も豊富。


鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_00531411.jpg
この時期は麦の穂が風にさわさわと揺れて、見ているだけでも癒されそう。
栃木県は麦の生産量も多いんですよね。


鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_01285964.jpg
鳥のさえずりと水音がBGM。とても贅沢な気分だわ。


鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_00581621.jpg
道のわきを流れる農業用水もこの透明度。大芦川の水だそうで、道理で綺麗。


鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_01000365.jpg
牛舎に立ち寄ったら猫が挨拶にやって来た。
まるでここの番人のよう。


鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_01011895.jpg
牛舎の奥には今年生まれた仔牛たち。まつげが長いわ~。


鹿沼 美しい里山を自転車で ~レンタサイクル okurabike~_e0227942_01020963.jpg
鹿沼で採れる深岩石(ふかいわいし)の採掘場が見える場所から。
水田に映る風景も良いわね。

自転車だと、気になったところで止まることもできるし小回りが利いて便利。
お店のある新鹿沼の駅のそばからほんの少し走るだけで、里山の風景が見られるってとっても素敵じゃないですか?
そんな訳で、okurabikeさんとイベントを企画しました。

https://www.facebook.com/events/389175018356592/
今月18日開催の「カメラ女子入門講座、自転車に乗って里山風景を切り取ろう in 鹿沼」というイベントです。
鹿沼の名店、アンリロさんのケータリング付きで、お試し企画なので結構お得じゃないかと思います。
よろしかったらご一緒にいかがですか?
写真を撮りながらなので距離は短めです。だから体力に自信がなくても大丈夫ですよ。
お問い合わせ、申し込みはレンタサイクルのokurabikeさんへ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-06-08 22:18 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian