人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019

今月3日(土)、芳賀町にある道の駅はがの西側で花火大会が開催されました。

花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019_e0227942_14384595.jpg
夕焼け空に細い月。
のんびりと花火が始まるのを待ちたいところだけれど


花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019_e0227942_14400446.jpg
写真の先生主催の撮影会のお手伝いなので、開始前は結構忙しい。

ここの花火大会の良いところは、打ち上げ数は少ないけれどのんびりしているところ。
こうして三脚を並べて撮影していても、この付近は道の駅から離れているせいか誰の邪魔にもならないし。


花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019_e0227942_14432406.jpg
目の前に花火が打ちあがる。
50mmの単焦点では花火の全景が写らないほど近い。


花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019_e0227942_14464036.jpg
普通の花火を撮っていても仕方ないので、少し遊びましょうか。


花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019_e0227942_14472393.jpg
ちょっとカメラを回してみたり


花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019_e0227942_14480510.jpg
レンズを200mmに変えてピントリングを回してみたり。


花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019_e0227942_14483289.jpg
あら、カタツムリ!


花火撮影会 in 芳賀町ロマン花火2019_e0227942_14490090.jpg
こんな風に遊んでいたら、あっという間に花火大会は終了。
撮りながら参加者の皆さんの様子を見に行っていましたが、結果はいかがだったでしょうか。
これからあちこちで花火大会が開催されますからチャレンジしてみてくださいね。
おつかれさまでした。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-08-04 22:09 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian