人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ出し写真館 その32

ダメ出し写真館も、なかなかちょうど良い写真が集まらず不定期になってしまいましたね。
今回も先生のダメ出しと私の言い訳で個人的な記録ですから、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

ダメ出し写真館 その32_e0227942_20290186.jpg
「白飛びしてるね」…この色合いにしたくて、わざと飛ばし気味にしました。
これを見て元が花火とすぐに気づく人は少ないのでは?


ダメ出し写真館 その32_e0227942_20311348.jpg
「合成した?」…この写真は自撮りでスローシャッターなんですけれど、シャッター押した瞬間に誰かが私のカメラの前を通ったんですね。
これはこれで面白いかと思ったんですけれど、合成に見えるのはNGだそうで。


ダメ出し写真館 その32_e0227942_20345767.jpg
「蜘蛛のピントが甘い」…蜘蛛の巣にピントがあれば良いのかと思ったんですけど、蜘蛛がいる場合はその目にピントがないとダメだそうで。蜘蛛がいなければ蜘蛛の巣ピントで良いそうですよ。


ダメ出し写真館 その32_e0227942_20364293.jpg
「立ち位置ここじゃないし、ストロボ使わないと」…遠慮して後ろからそっと撮っていたので、ストロボもねぇ。誰か知っている子に被写体お願いできたら良かったわ。

さて、めげずにまだまだ頑張りますよ~。
本当は自撮りなんかじゃなくて、誰かモデルさん頼めたら凄く助かるのになぁ…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2019-08-10 10:33
確かに…メリーゴーランドは立ち位置そこじゃないしw
ひとつ言わせて頂くとストロボはNGですよ💦貸切で撮影会ならともかく、一般の方がいらっしゃる時にストロボは…

僕もPVの撮影で使いましたが、メリーゴーランドは一緒に中に入りながら、周りを流さないと✨
その場合には照明が当たりますから、少しオーバー気味の露出にすればストロボ不要です(迷惑ですし😅)

2枚目の滝の写真は、人影がゴーストにも見えて僕は反対に好きですけどね♪
Commented by vivian-style at 2019-08-11 00:04
> aLIVE_PHOTOさん

メリーゴーランドは一緒に中に入って撮影ですか~!
次回はそうします(^^)v
by vivian-style | 2019-08-09 22:03 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian