人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司割烹 喜多八 ~お盆も営業中~

益子でヒマワリを堪能した後、息子にお昼ご飯に何を食べたいかと聞いたら「海鮮」と。
益子や真岡で海鮮の美味しいところが思いつかず、思い出したのが宇都宮の瑞穂にある喜多八さん。
電話を掛けたら大丈夫とのことで良かったわ。

寿司割烹 喜多八 ~お盆も営業中~_e0227942_22373275.jpg
お盆中も営業しているけれど、特別メニュー。
配達の注文も多いようで、大将は大忙しね。


寿司割烹 喜多八 ~お盆も営業中~_e0227942_22392726.jpg
ランチに付く小鉢と香の物。
小鉢のもやしは、以前レシピを教えてもらったもの。


寿司割烹 喜多八 ~お盆も営業中~_e0227942_22451369.jpg
金目鯛と鱧の粗汁。きちんと濾してあるので、上品な味でとってもいただきやすい。


寿司割烹 喜多八 ~お盆も営業中~_e0227942_22471155.jpg
そして、上握り寿司。
どれももちろん美味しいのだけれど、特筆すべきはマグロね。
脂の乗り具合も口の中で蕩ける感じも凄く私好み。
幸せだわ。


寿司割烹 喜多八 ~お盆も営業中~_e0227942_22503796.jpg
食後にコーヒーをいただいて〆。
さて、お腹もすっかり満たされたので、そろそろ帰りましょうか。
ごちそうさまでした。


寿司割烹 喜多八 ~お盆も営業中~_e0227942_22512951.jpg
営業時間 11:30~14:00(LO13:30) 17:00~22:00(LO21:30) 水曜定休
宇都宮市瑞穂1-19-10  TEL.028-656-4611

*今月19日までお盆メニューで、20日~22日はお休みになります。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2019-08-17 09:19
嘆かわしい事なんですが…

お寿司屋さんの入口にあれだけ大きな看板で禁煙と書かなければ、未だに生物を出すお店で煙草を吸う人が居るという事なんでしょうね…

マナーとして当たり前のことが、未だに喫煙者には理解もしない、周りのことを思いやらない人が多いというのが情けないです。

回転寿司でさえ、時間に関係なく禁煙なのは当たり前ですが、大型店ならば仕切りで喫煙席を設ける場合は有っても、この基本マナーの無さは日本人として情けないです。

厳しい言い方ですが、花火大会で地元はどこも歓迎しないのも同じで、ゴミの投げ捨てが半端ない事から、こちらでは今年の花火大会で中止した場所が幾つか有るほどですが、それも人としてのマナーの無さからということが分からないから中止となるのですがね。

すみません、影響有るvivianさんのblogのコメント欄ですので、考えて頂ける人が一人でも多くなって貰えたら…🙏🙇
Commented by vivian-style at 2019-08-17 11:51
> aLIVE_PHOTOさん

分かりますよ~! 本当にそうですね。

因みにうつのみやの花火大会は全てボランティアさんで企画運営されていますが、花火大会の前後にはボランティアさん達が皆でゴミ拾いもしています。
興味深いことに無料エリアと有料エリアでは放置ゴミが随分と違うようなんですよ。
色々と考えさせられますね。
by vivian-style | 2019-08-16 22:56 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian