人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~

これも少し前の記事。

益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~_e0227942_21114601.jpg
益子のヒマワリ畑で雨に降られたので、そろそろランチをしましょうと向かったのは


益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~_e0227942_21150454.jpg
雨巻山登山口の近くにある茶屋雨巻さん。
久しぶりだわ~と思って過去の記事をチェックしたら約6年ぶり!
そうなると店内もちょっと変わっていて


益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~_e0227942_21173828.jpg
以前はテラス席だったところがサンルーム席?になっていて気持ち良さそう。


益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~_e0227942_21201131.jpg
ランチはメインとドリンクのセットにして前菜は追加で。
カプレーゼ、リエット、スープ。


益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~_e0227942_21220428.jpg
友人とそれぞれ頼んでシェアすることにした。
これはひよこ豆スパイスコロッケ入りのパニーニ。
半分にしても結構なボリュームだわ。


益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~_e0227942_21225726.jpg
こちらは定番のマルゲリータ。
熱々のうちに食べないと味が落ちてしまうので、のんびり写真を撮っている場合じゃないわね。
久々にここのピッツァを食べたけれど、美味しいわぁ。
赤ワインを合わせたら、きっともっと美味しく感じられるはず。
車だから飲まないけれど。

平日で天気も悪いし場所も分かりにくいのに、今回もお客さんが結構入っていたわ。
確かにわざわざ訪れたくなる雰囲気よね。
さて、そろそろ次の場所に移動しましょうか。
ごちそうさまでした。


益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~_e0227942_21293938.jpg
栃木県芳賀郡益子町上大羽1234   TEL.0285-77-5354
公式サイトはこちら
営業日・時間は公式サイトで確認して下さいね。


益子 茶屋雨巻 ~石窯で焼くナポリピッツァ~_e0227942_21445851.jpg
途中、ノスリに出会った。
このところずっと野鳥に会いに行ってなかったのを思い出したわ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by ゲラルド at 2019-09-04 22:21 x
初めまして。
駐車場は、雨巻山駐車場に止めるのでしょうか?
それともお店の奥に有るのでしょうか?
Commented by vivian-style at 2019-09-05 23:09
> ゲラルドさん

はじめまして~!

行けば分かると思いますが、お店の手前に駐車場がちゃんとありますから大丈夫ですよ。
Commented by stk at 2019-09-08 06:17 x
お久し振りです。茶屋雨巻、駐車場がいっぱいでキッチンスロープにしました。
http://stk1031.blogspot.com/2017/04/blog-post_69.html
7月はcafe funeに行ってみたのですが空いているのに人の気配が無くスターネットにしました。
http://stk1031.blogspot.com/2019/07/starnetkissaclover.html
Commented by vivian-style at 2019-09-08 18:54
> stkさん

あらら、それは残念でしたね〜😅
これに懲りずに、また益子にいらっしゃってくださいね。
by vivian-style | 2019-08-30 22:02 | 平日ランチ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian