人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象の家 ~絶品エスニックランチ~

大谷撮影会の二日目、ランチをしましょうと訪れたのは

象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22064635.jpg
象の家さん。
大谷へ行くたびに気になっていたお店で、この日ようやく念願かなって。


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22073176.jpg
二人以上で頼めるパッタイコース(1300円/人)をチョイス。
これはシェフおまかせ本日のサラダ。
レタスに包んでいただく生春巻きは、スイートチリソースで。
さっぱりして美味しいわぁ。
それにしても、カービングされた野菜に目が釘付け。


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22102098.jpg
アップにするとこんな感じ。
不器用な私には到底真似のできない技。素晴らしいわね。


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22112706.jpg
シェフおまかせ本日のサイドディッシュ。
これは二人でシェア。
優しい甘辛な味付けで、これならエスニックを敬遠する人にも問題なさそう。


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22141735.jpg
今回パッタイコースを選んだ理由は、スープがトムヤムクンだったから。
本当に大好きなんですよ。これだけで十分幸せになれるわ。


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22152589.jpg
パッタイ。
砂糖やトウガラシ酢を加えて味を調えるそうだけれど、私はこのままでちょうど良かったわ。


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22163982.jpg
ランチドリンクに選んだのはハス茶。
ベトナムではハス茶を別名「美人茶」とも呼ぶそうで。
美人になれたら良いわね…今更?


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22201733.jpg
ランチ後、のんびり談笑していたら店主さんがデザートをサービスしてくれたわ。
見た目はちょっといかついけれど、気さくな店主さんは実は話好き。
楽しいランチタイムをありがとうございました&ごちそうさまでした。


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22215866.jpg
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:30  月曜定休
宇都宮市大谷町1092  TEL.028-652-1422


象の家 ~絶品エスニックランチ~_e0227942_22245122.jpg
この日、家に戻ったら栃木県芸術祭の審査結果が届いていました。
入選すると県立美術館に展示されるので、そうなったら良いな~と応募しておいたのです。
今回は運良く奨励賞をいただきました。
10月1日まで展示されているので、よろしかったら足を運んでみてくださいね。
私の写真はともかく、力作揃いで見ごたえがあります。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-09-22 22:31 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian