人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~

この日、いつも忙しそうな友人とランチをしましょうと訪れたのは

レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~_e0227942_22252453.jpg
グードレザンさんの後にオープンしたスピカさん。
シェフは変わっていないから味は安心ね。


レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~_e0227942_22264518.jpg
少し早めに着いたら一番乗り!
店内の写真、どうぞ撮ってくださいと声をかけていただいたので遠慮なく。
シンプルで美しく整えられた店内は落ち着くわ。


レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~_e0227942_22275252.jpg
ホールを担当するのはシェフの奥様。
ご夫婦で仲良く営業している雰囲気が温かくて素敵。


レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~_e0227942_22291896.jpg
肉と魚の両方付くコースは食べ切れそうになかったので、Aコース(肉か魚かを選ぶ)税別1800円を選択。
これはSpicaの具だくさんサラダ。
生野菜の上に、厚切りスモークサーモンやパテドカンパーニュ、鶏肉のハムが乗った贅沢な一皿。
車じゃなかったらワインを合わせたかったわ~。
ライムギのパンは自家製で優しい味。


レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~_e0227942_22334331.jpg
これは友人の選んだエゾシカのロースト 赤ワインソース(+800円)


レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~_e0227942_22351845.jpg
これは私の選んだヤシオポーク肩ロースの杏煮込み。
じっくり3時間かけて煮込んだそうで、柔らかいし変な癖もなくて好きな味だわ。
杏の風味と豚肉は相性が良いのかしら。


レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~_e0227942_22384818.jpg
デザートはブラジルプリン(練乳とココナッツミルクのプリン)
ココナッツミルク好きにはたまらない一品。
〆のコーヒーは福島県矢祭町の珈琲香坊さんの浅煎り。
随所に店主さんご夫婦のこだわりが見てとれて、居心地も良かったわ。
また今度大切な人を連れてきましょう。
ごちそうさまでした。


レストラン スピカ(Spica) ~カジュアルフレンチなお店~_e0227942_22433286.jpg
営業時間 11:30~14:30(LO13:30) 18:00~22:00(LO20:30) 月曜定休、不定休あり
宇都宮市中央本町3-8 三共ビル1F  TEL.028-678-3327


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by aLIVE_PHOTO at 2019-10-19 10:07
最後のシルバーのカット♪
撮りそうで意外に撮らない俯瞰からのカットに👍😉

この辺のセンスがvivianさんならでは!

呑んでないから気づいた…訳じゃないですもんね💦😅
後は何度かお伝えしてますが、縦位置のカットの構図のセンスが良いのが素敵✨

この感覚だけは教えられて覚えられるものでは無いですので。。。
Commented by vivian-style at 2019-10-19 22:20
> aLIVE_PHOTOさん

写真を褒めていただいて嬉しいです(調子に乗ってしまいますよ~)
余裕があるときは良いんですけれどね、急いで撮らなければならないときはヤッツケになってしまって(^^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2019-10-20 12:16
サメやエイの癖のあるものにも、良くオレンジソースが使われたりしますから、肉や魚の臭みを上手く打ち消すんでしょうね…

僕も先日、某所で川の流れと紅葉を撮影していた先輩の女性から、写真を誉められました♪😅
プロには難しいけど頑張りなさいと、応援の言葉も頂きながら💦😂

vivian先生に負けないよう、頑張らないと✨😆
Commented by vivian-style at 2019-10-20 21:42
> aLIVE_PHOTOさん

わぁ、応援の言葉をいただいてしまったんですね~!
私は服装も装備もそれっぽくないので、先輩の男性たちから撮影のイロハを教えていただくこと多々(^^;
お互いに頑張りましょうね。
by vivian-style | 2019-10-18 22:48 | 平日ランチ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian