人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~

カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16131870.jpg
この日、初めて会う女性と打ち合わせを兼ねて待ち合せたのはユニオン通りのベルアンさん。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16141714.jpg
即位礼正殿の儀の行われたこの日、下野新聞も号外を出したんですよね。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16164352.jpg
私たちは初めましての乾杯を。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16172572.jpg
何か軽くいただきましょうとメニューを見ていたら、食べてもらいたいものがあると言うのでそれを。
オーダーが入ってから仕上げに入るので、工程も見られるし出来立てもいただけるし。
お料理の説明を聞きながら、期待が高まるわ。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16195867.jpg
シェフが言うところのクラシックなメニューの「魚のパイ包み」


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16210390.jpg
分かり易いようにナイフでカットしていただきました。
パイ生地の中にはレタスにくるまれた鯛やソース。
パイ生地のサクッとした食感と鯛のしっとりした食感。
これは本当に私好みだわ。そして合わせるなら白ワインね。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16231005.jpg
と言う訳で、選んでいただいた黄金色の白ワイン。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16254800.jpg
ティーインストラクターのマダムに紅茶をいれていただいたら、やはりデザートも頼まないと


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_16271925.jpg
で、ボードを見て気になっていたタルトタタンを注文。
リンゴは紅玉。あめ色になった部分と生っぽさを残した部分のコラボレーションが楽しい。
これはクセになる味。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_22300199.jpg
11月にはお店でクリスマスのティーレッスンが開催されるようです。
日程が出ていたので、早速申し込みました。
さて、用も済んだので私はそろそろ帰りましょうか。
ごちそうさまでした。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~打ち合わせを兼ねて軽くワインを~_e0227942_22294970.jpg
営業時間 11:30~14:00(予約制) 18:00~22:00 火曜定休、不定休あり
宇都宮市伝馬町2-22  TEL.028-638-3224


11月16日(土)12:00~、18:30~
11月21日(木)12:00~
ベルアンで私主催の食べ物撮影会を開催します。
講習料3000円、飲食費別途。
興味がありましたらコメント欄でメッセージくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-10-23 22:35 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian