人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」

15日午前中、撮られ方WSに参加してくれた人達が「はが路ふれあいマラソン」に参加するというので応援に行きました。

はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_01485144.jpg
交通規制に引っかかりながら、なんとか予定していた応援ポイントへ。
沿道では太鼓による応援や地域の皆さんの声援も。
先頭の方は真剣にタイムを競う人たち。この辺りになると様子が随分違っていて…


はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_01510795.jpg
一際大きな声援を受けていたのはイモトさんの仮装をした女性。


はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_01515994.jpg
知り合いの入っているチームもやって来た。
手にした袋の中には「うまい棒」
沿道で応援している子供たちに配っているんですよ。
ここでまだ約13Km地点。
フルマラソンだし時間制限があるので最後まで頑張ってね~!


はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_01571238.jpg
午後は蘭のすずひろさんでお正月飾り作り。
毎月第3日曜日がイベントデーで、先月はクリスマスの飾りだったんですって。
写真は社長さん。
今回のお正月飾りで使用するオンシジューム(トゥインクル)の説明をしているところです。


はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_02003794.jpg
使用する材料。この状態では完成形が見えなくてちょっと不安。


はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_02015605.jpg
でも、講師の大橋由紀子先生の説明を聞いていたらようやくイメージが湧いてきて


はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_02113945.jpg
何とか無事に組み立てることができました。
オンシジュームは蕾がいっぱいついているので、開花するのが楽しみだわ。


はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_02125887.jpg
最後に社長さんのお話もうかがって。本当に蘭が好きなんだなぁと思いましたよ。
「蘭の世話は大変」と思ってこれまで手を出さなかったのだけれど、俄然興味が湧いてきました。


はが路ふれあいマラソン、蘭のすずひろイベントデー「お正月飾り」_e0227942_02143777.jpg
すずひろさんの公式サイトはこちら
イベント等の案内はFacebookに載るようです。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-12-16 22:03 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian