人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回初心者対象のミニ講習会 by 下野写真協会

第3回初心者対象のミニ講習会 by 下野写真協会_e0227942_23591031.jpg
今月22日、下野新聞社の会議室で講習会が開催されました。
テーマは「デジタルカメラの機能と基本的な使い方」


第3回初心者対象のミニ講習会 by 下野写真協会_e0227942_23593343.jpg
講師は下野新聞社写真映像部の部員。
内容は、カメラの基本機能であるオートフォーカスからオートブラケットやホワイトバランス。
そしてレンズの特性やストロボの応用まで幅広く。


第3回初心者対象のミニ講習会 by 下野写真協会_e0227942_23595348.jpg
新聞社で使用している機材がニコンなので、それに沿っての説明が中心でしたがとても興味深い内容でした。
導入は確かに初心者向けで簡単な内容。
途中から結構内容が高度になったので、初心者じゃない人にも参考になったのではないでしょうか。

新聞の写真は「事実をありのままに」が大切なので、そこがポイントですね。

次回は来年1月19日の講演会「コンテストに挑戦しよう」です。
これは聴きたい人が沢山いるのではないかと思います。
参加される方は、自身が撮影したプリントを1枚お持ちくださいね。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。


第3回初心者対象のミニ講習会 by 下野写真協会_e0227942_16345612.jpg
これはおまけ。
今年も白鳥がやって来たと小耳にはさんだので、昨日ようやく見に行きました。
この冬初めての白鳥撮影。


第3回初心者対象のミニ講習会 by 下野写真協会_e0227942_16350309.jpg
白鳥がいなくなった後、西の空には月齢1の細い三日月。
何かと気ぜわしい年末、白鳥に癒されました。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-12-29 22:16 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian