人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~

少し前、大阪から一泊二日で友人が遊びに来てくれました。
栃木県は初めての友人に美味しいものを食べてもらいたいと思案して訪れたのは

カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_21413698.jpg
ユニオン通りのベルアンさん。

アラカルトでいろいろ頼んで、ワインは選んでいただきましょう。
まず最初はフランスのポール・ジャブレ・エネの白ワイン。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_21464063.jpg
サラダは大好きなズワイガニとアボカドのタルタルサラダ。
(お料理は全て二人でシェアしています)


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_21483075.jpg
鱈のブランダード。
これがとっても美味しくて、しかも材料と作り方がシンプルなので私でも作れるかも?とレシピを教えてもらいました。
後日これを再現したので、その記事はまた後で。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_21513360.jpg
カウンター席に座るとシェフの手元が見えるから話題には事欠かない。
動きが綺麗で見ていて飽きないんですよね。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_21525218.jpg
先ほどナイフを入れていたのは魚のパイ包み。
手間暇のかかった一品で、軽く説明を聞いているだけでも眩暈がしてくる。

写真はないけれど、これに合わせたのはフランスのヒューゲル・ジョンティの白ワイン。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_22020070.jpg
肉料理は鶏モモ肉のバロティーヌ。これも私のお気に入り


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_21562866.jpg
最後は肉料理なのでそれに合わせて、フランスのコートデュローヌの赤ワイン。
シェフに任せておけばワインのチョイスは完璧。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_22061260.jpg
シェアしたデザートに合わせてティーインストラクターのマダムに紅茶を淹れていただく。
ゆっくりのんびり食事をしながら話も尽きないわ。
さて、翌日はいよいよ観光。やはり行先は…日光ね。
ごちそうさまでした。


カフェレストラン ベルアン(Belleans)~美味しいごはん~_e0227942_22104000.jpg
営業時間 11:30~14:00(予約制) 18:00~22:00 火曜定休
宇都宮市伝馬町2-22  TEL.028-638-3224


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2020-02-21 22:12 | 夜ごはん | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian