人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈のブランダード ~ベルアンのシェフ直伝~

鱈のブランダード ~ベルアンのシェフ直伝~_e0227942_16301068.jpg
先日ベルアンさんでいただいたお料理がとても美味しかったので、味を忘れる前に家で再現しました。

《材料》2人分
 真鱈 2切れ 
 ジャガイモ 2個
 ニンニク ひとかけ 
 牛乳 適量
 塩コショウ 少々
 オリーブオイル 適量

《作り方》
 1.皮をむいた真鱈を牛乳で軽く煮る
 2.マッシュポテトを作る(裏ごしして滑らかに)
 3.鍋にオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れて弱火で香りが出るまで炒める
 4.鍋に鱈を入れ、木べらでほぐす
 5.マッシュポテトを加えて更に良くかき混ぜる
 6.滑らかになったら牛乳を加えてより滑らかに。入れすぎ注意!
 7.塩コショウで味を調える

 *ウチは夫が牛乳嫌いなので無調整豆乳と少量のバターを加えました。

ニンニクの風味が食欲をそそって、ワインもすすみます。


鱈のブランダード ~ベルアンのシェフ直伝~_e0227942_22022743.jpg
因みに、こちらがベルアンさんの盛りつけ。プロは違います。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2020-03-01 22:03 | 作ってみた | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian