人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ティーソーダでリフレッシュ

簡単ティーソーダでリフレッシュ_e0227942_21453068.jpg
いつもストレートティーを飲んでいますが、気分転換にとサロン・ド・ベルアンの紅茶教室で習ったティーソーダを作ってみました。
記事にするほどではないのですが、簡単に誰でも作れるので試してみてくださいね。


簡単ティーソーダでリフレッシュ_e0227942_21482641.jpg
ペットボトルの三ツ矢サイダーにティーバッグを入れて一晩水出し。
500mlにふたつくらい入れるとちょうどいいかも。


簡単ティーソーダでリフレッシュ_e0227942_21502096.jpg
グラスに刻んだフルーツなどを入れるとお洒落になりますよ。
この日は家にあった冷凍ブルーベリーと刻んだレモンを入れました。
イチゴやキウイやパイナップルを入れるといろどりも良いでしょうね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by すずき at 2020-05-10 16:48 x
こんにちは(*^^*)
こちらのティーソーダ、とても美味しそうで、作らせていだだきました。でも、ソーダにティーバックを入れたら、ペットボトルからジュワーっと泡が出できてしまいました。
ティーバックを入れる際に、コツとかありますでしょうか?
Commented by vivian-style at 2020-05-10 18:11
> すずきさん

参考になるかどうか分かりませんが、私は常温のソーダのキャップをゆっくり開けて、ティーバッグを竹串でゆっくり入れているだけなんですよ。
あ、ティーバッグは沈めずに半分くらい浮いている状態です。
多少シュワシュワしますが泡は出なかったのです。参考になりましたか?
Commented by すずき at 2020-05-11 09:48 x
お返事ありがとうございます。
なるほど!
私は、箸を使ってティーバックをボトルの底の方まで入れていたので、ジュワーっと泡が出てしまったのですね。
ありがとうございました♪
by vivian-style | 2020-05-09 22:00 | 紅茶を楽しむ | Comments(3)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian