人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原

日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22080377.jpg
本日(31日)、撮りたいものがあって湯西川へ。
下調べもせずに出かけたら、道の駅湯西川から先の施設は全て休業中。
駐車場も閉鎖されているので撮影もできないわ。


日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22101807.jpg
でもまぁ、せっかくここまで来たのだから少しだけ散策しましょう。


日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22111259.jpg
樹齢約800年の栗の木は御神木で「平清盛公の木」
ここは平家の落人の里。


日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22135607.jpg
行った道をそのまま引き返しても面白くないので、日塩もみじラインへ。
山の木々の緑が綺麗でドライブしながら森林浴。
途中の白滝へ立ち寄りました。


日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22151990.jpg
先日の中禅寺湖の桜が今年の見納めだと思っていたけれど、ここにも!
この辺りは標高が高いせいか風があるせいかとっても寒くて、ダウンを着用。


日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22172733.jpg
栃木県の山間部を車で走るときは、あまりスピードを出さない方がいいです。
カーブを曲がると、こんな風にシカが棒立ちになっていることがあるんですよ。


日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22200346.jpg
森の中にももう一頭いました。
しばしお見合い。


日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22211880.jpg
県民の森経由で帰ることにしました。
山の駅たかはら周辺はツツジが綺麗です。


日光 湯西川~日塩もみじライン~八方ヶ原_e0227942_22221845.jpg
目的の撮影はできなかったけれど、楽しくドライブできたわ。
後で知ったのだけれど、昼間宇都宮は豪雨だったそうで。

湯西川地区の営業休止は5月末までとなっていたので、明日からは通常営業に戻るのかしら。
近いうちに再訪できますように。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2020-05-31 22:27 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian