人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 足尾観光再び ~何度でも訪れたい町~

1か月前に初めて足尾に足を踏み入れてから今回で3回目。
すっかりお気に入りの町になりました。

日光 足尾観光再び ~何度でも訪れたい町~_e0227942_21581560.jpg
今回は足尾に行きたいと言ってくれた朗読家の阿部早苗さんと一緒に。
せっかくなのでモデルさんになってもらいましょう。


日光 足尾観光再び ~何度でも訪れたい町~_e0227942_21593229.jpg
駅に着いたら、たまたま一両編成のわたらせ渓谷鉄道の気動車がやって来た。
それにしても今回も好都合に雨。目的の写真が撮れますように。


日光 足尾観光再び ~何度でも訪れたい町~_e0227942_22024065.jpg
足尾駅のすぐ近くには土日のみ開館している迎賓館など。
往時はさぞ華やかだったでしょうねぇ。


日光 足尾観光再び ~何度でも訪れたい町~_e0227942_22060719.jpg
次に向かったのは、足尾在住の知り合いおススメのスギゴケの名所。


日光 足尾観光再び ~何度でも訪れたい町~_e0227942_22070735.jpg
ふかふかのスギゴケの中に、小さなキノコたち発見!


日光 足尾観光再び ~何度でも訪れたい町~_e0227942_22080241.jpg
すぐ近くには、学校の跡。
ここへ子供たちが通っていたの?という山の中。


日光 足尾観光再び ~何度でも訪れたい町~_e0227942_22113700.jpg
最後は前回自撮りするしかなかったトンネルへ。
ファインダー見ながら撮れるって素敵。
残念ながら霧は出なかったけれど、雨のおかげで目的のものは撮れたかも。
それはいつかどこかで発表できたら。

さて、遅くなる前に宇都宮へ戻りましょう。
お付き合いくださった皆さん、お世話になりました。

足尾には猛禽類がよく出没する場所もあるようですし足尾銅山観光もまだですから、また機会を作って訪れましょう。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2020-07-29 22:16 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian