人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須 道の駅 東山道伊王野(とうさんどういおうの) ~蕎麦の名店~

台風の影響で朝から雨の降っていたこの日、どうしても見たい写真展があって那須へ向かいました。
その前に腹ごしらえをしましょうと訪れたのは道の駅、東山道伊王野。

那須 道の駅 東山道伊王野(とうさんどういおうの) ~蕎麦の名店~_e0227942_21362483.jpg
ここは大きな水車が目印。
実際にこちらの水車でそば粉を挽いているようです。


那須 道の駅 東山道伊王野(とうさんどういおうの) ~蕎麦の名店~_e0227942_21375679.jpg
入り口のところでは蕎麦打ち職人さんが実演中。
こんなに外から見つめられたらやりにくいわね。


那須 道の駅 東山道伊王野(とうさんどういおうの) ~蕎麦の名店~_e0227942_21391430.jpg
入り口では一人ずつ検温。
このカメラの向きが意外に高いので、小柄な女性は全然届かなくて計測できないんですよね。
私の前に並んでいた女性が四苦八苦して最後には諦めてしまったので。
背の高い人はかがめば良いだけなので、修正してくれますように。


那須 道の駅 東山道伊王野(とうさんどういおうの) ~蕎麦の名店~_e0227942_21433699.jpg
この日は寒かったので温かいお蕎麦にしようと思っていましたが「鴨そば粉すいとん」と言うメニューが目に入ったのでそれを。


那須 道の駅 東山道伊王野(とうさんどういおうの) ~蕎麦の名店~_e0227942_21452112.jpg
蕎麦粉のすいとんはふわふわで柔らかくて、鴨汁との相性ばっちり。
七味をかけていただきましたが、これは私の中で大ヒット。
季節限定メニューだそうなので、寒い時期はおススメですよ。
因みに、すいとんの写真はスマホです。
カメラひとつしかないタイプのスマホですが、思ったより撮れますね。
スマホも侮れないわ。

さて、おなかもいっぱいになったし目的地へ向かいましょう。
ごちそうさまでした。

道の駅 東山道伊王野の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2020-10-11 22:00 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian
プロフィールを見る
更新通知を受け取る